TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、久保田利伸がフェスのリハーサルでイラッとしてスタッフが慌てていたと暴露「ドキッとした瞬間も」

岡村隆史、久保田利伸がフェスのリハーサルでイラッとしてスタッフが慌てていたと暴露「ドキッとした瞬間も」

2016.10.21 (Fri)
2016年10月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ミュージシャンの久保田利伸が『岡村隆史のANN歌謡祭in横浜アリーナ2016』のリハーサルで無茶ぶりにイラッとしてスタッフが慌てていた、と暴露していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る


久保田利伸:数ヶ月前、電話がかかってきたじゃないですか。

岡村隆史:ふふ(笑)かけました、かけました(笑)

久保田利伸:それで、他ならぬ岡村隆史さんの電話だ、ということで。楽しくトークしてて。そしたら、「出て、一節歌ってくれないか」と。

岡村隆史:はい。

久保田利伸:「それは聞いてないけども」みたいな。「一節で、一節で」と。そこまで言うなら。しかも、「久保田利の部」っていう。

岡村隆史:部を作りましたんで。

久保田利伸:部を作って、部長のことで揉めてたから。

岡村隆史:ちょっと揉めましたね。

久保田利伸:僕、揉め事が大嫌いなんで。

岡村隆史:そうですね。クリアにしていただいて。それなら、出ていただくことしかない、という。

久保田利伸:そうなんですよ。そこで、一節くらいなら、ということなんだけど。

岡村隆史:はい。

久保田利伸:「この節も、あの節も」みたいなね。

岡村隆史:ふふ(笑)

久保田利伸:どんどん。「なんだったら、次の曲のあの節も」みたいになっちゃって。

岡村隆史:今日、こういうリハーサルっていうのを間近で見たの初めてでしたけど、久保田さんがちょっとイラッとした瞬間を見れたんで。

久保田利伸:見れた?(笑)

岡村隆史:「これ、全部歌うの?フルでやる?」みたいな感じのところを見て、ちょっと「怖っ」と思って。ちょっとドキッとした瞬間もありまして。

久保田利伸:ふふ(笑)

岡村隆史:ほんなら、ウチのスタッフも凄いですよ。サーッと2くらい大人が寄ってきて。「削りますか?ここね。ここは別に短くすることも可能ですので」って。エライ早口でスタッフがサーッと寄ってきてですね。「ここ削りますか」みたいになってね。良い尺に。

久保田利伸:結果ね。

岡村隆史:でも、久保田さんが「ここ遊び入れましょうか」みたいな。

久保田利伸:それでやっぱり結局、歌い合おう、歌い合った結果、いいなと思ったから。俺もそれで調子に乗っちゃって。これはあり得ないだろう、これは俺が1人で歌った方がいいだろうってところまで、リズムのファンキーファンキーの一番凄いところ、本来、自分で決めるところを、1 m横にいた岡村君が「ノッてるな」って思ったんで、この人はタダ乗りさせちゃいけないなって思ったんで。

岡村隆史:ふふ(笑)そんなことないですけどね(笑)

久保田利伸:だから、多分本番は凄いのもきますよね。ブリブリみたいな。

岡村隆史:ブリブリくるかもしれないですね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,久保田利伸,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:おぎやはぎ小木、「不倫で騒ぐ女はモテない」発言への批判に反論「バカが多いんだよね、反対してる奴って」

前の記事:伊集院光、機動隊員が「土人」などと差別発言を行ったことに批判「気丈であることと、非道であることは全然違う」