TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、『君の名は。』がヒットし過ぎて観ないことが「問題あるんじゃねぇか」というくらいであると指摘

伊集院光、『君の名は。』がヒットし過ぎて観ないことが「問題あるんじゃねぇか」というくらいであると指摘

2016.10.18 (Tue)
2016年10月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、映画『君の名は。』がヒットし過ぎていて、観ないことが「もんだいあるんじゃねぇか」という手前くらいまできているのではないか、と指摘していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1


伊集院光:『君の名は。』なんですけどね。日本国内でも、大ヒットはもちろんのことなんですけど、スペインの国際映画祭で、アニメーション作品部門最優秀長編作品賞を受賞しました。

安田美香:はい。

伊集院光:ウチの番組のスタッフが不勉強でね、観てないんですよ、『君の名は。』を。しかも、口々に「カミさんは行って、良いと言っていたんだけど、ちょっと行く暇がなくて」とか、「行ったらなんか、混んでて」みたいな。こんなことばっか言ってんですよ。安田は行ったよね?

安田美香:行ったら、満員でですね。伊集院さんは行ったんですよね?

伊集院光:カミさんは行って、良いって言ったんだけどね(笑)俺が行ったら、混んでてね(笑)

安田美香:なんだ(笑)

伊集院光:なんかさ、この業界の人のちょっと悪い癖というか。あんまりに先にドンとヒットしちゃうと、「ちょっと恥ずかしい」みたいになっちゃって。それで、なんか後回し間みたいななっちゃってるんですけど。いよいよね、海外でもなんですね。

中村尚登:本当、人気なんですもんね。

伊集院光:尚登さんは?尚登さんは?(笑)

中村尚登:女房は行ったんですけどね(笑)

安田美香:はっはっはっ(笑)

伊集院光:ふふ(笑)でも、おそらく大ヒットがここでさらに超ヒット、もう一ランク行くには…俺らみたいのもさすがにもう観ないと、「問題あるんじゃねぇか」の手前くらいまで来てんな、と僕の実感としてはありますね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,君の名は。,新海誠,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと
次の記事:伊集院光×中村尚登、新潟県知事選で「反原発」掲げる野党系候補・米山隆一氏勝利に「解散風の風向き変わる」可能性

前の記事:土田晃之、『ルパン三世 カリオストロの城』を久しぶりに観て「フィアット500が猛烈に欲しくなった」と告白