TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ 森山直太朗、おぎやはぎ小木に「全部暗い曲」と言われてイライラ「自分で言うのは良いんだけど」

森山直太朗、おぎやはぎ小木に「全部暗い曲」と言われてイライラ「自分で言うのは良いんだけど」

2016.10.08 (Sat)
2016年10月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、シンガーソングライター・森山直太朗が出演し、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明に「スゲェ暗いじゃん、全部」と曲について言われ、「自分で言うのは良いんだけど、あんた…あなたには言われたくない(笑)」と言っていた。

森山直太朗 大傑作撰


矢作兼:今週の水曜日に、ある番組のゲストで来てくれた方に、直太朗君のファンだと思うんだけど、リオオリンピック金メダリスト田知本(遥)選手って

森山直太朗:ああ、田知本さん、はい。

矢作兼:「今週、直太朗さん出ますよね。楽しみにしてます」って言ってたよ。

森山直太朗:ええ?!嬉しい。僕の曲をオリンピックの試合の前とかに、結構、聴いてて。コンセントレーション…なに?コンセントレーション?

矢作兼:集中ね。集中力を高める。

小木博明:ああ、よくやるね。

森山直太朗:高めてくれてたって言うんですよ。

矢作兼:へぇ。だから、多分大ファンなんだよ。

森山直太朗:嬉しいですよね。

小木博明:高める曲ではないよな。

森山直太朗:まぁ、そういう分かりやすくね。そういう感じじゃないよね。「私は強いんだ」みたいな感じじゃなくて、どっちかっていうと静寂にグッと集中を高める感じで。逆ですよね。

小木博明:逆だよ、逆。

森山直太朗:逆なんですけど。それがまた逆に金メダル。

小木博明:結果オーライだからね、それは。いいじゃん。

森山直太朗:良かったです、嬉しいです。僕、あんまりないんで。そういうアスリートの人が高めるために聴くとか、あんまりないんで。

小木博明:ない、ない。

森山直太朗:暗いから、曲が(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)そんなことはない(笑)

森山直太朗:そんなことはないですかね(笑)

小木博明:一回、凄い明るい曲やってみてよ。アスリートが必ず聴いちゃうような。

森山直太朗:ああ。

矢作兼:前向きな歌ってことね。

小木博明:そう。

森山直太朗:前向きなね(笑)

矢作兼:アスリートは、前向きなのが好きでしょ。

森山直太朗:そうですよ。鼓舞されるような。背中を押してくれる。

小木博明:スゲェ暗いじゃん、全部。

森山直太朗:自分で言うのは良いんだけど、あんた…あなたには言われたくない(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

森山直太朗:自分で言ったんだからいいじゃないですか。念を押さなくても(笑)

矢作兼:それ、自分で言うヤツだもんな(笑)

小木博明:ふふ(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,小木博明,森山直太朗,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:森山直太朗、おぎやはぎやバナナマンのラジオ番組で「さくら」とバカにされて呼ばれてしまうことに困惑

前の記事:森山直太朗、姉から「写真週刊誌に気をつけて」と警告されるも撮られたのはおぎやはぎ小木だったと告白「そっちかい」