TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、キングオブコント優勝逃しただーりんず松本りんすのウィッグの今後を心配「アデランスのメンテ契約が切れ…」

伊集院光、キングオブコント優勝逃しただーりんず松本りんすのウィッグの今後を心配「アデランスのメンテ契約が切れ…」

2016.10.04 (Tue)
2016年10月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『キングオブコント2016』の優勝を逃しただーりんず・松本りんすのウィッグの今後を心配していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1


伊集院光:今回、だーりんず松本に、この番組を聴いてる人には何度か言いましたけど、「髪の毛をおごってやる」っていう行為を、一年近く前からしていて。

アデランスで、カツラを買ってやったわけ。カツラを買って、なんだかんだで結構な値段してて。まず、ウィッグ自体が、一番良いヤツで。これは、アデランスさんも協力して、「そういう事情だったら」って、協力してくれて。

アデランス無料増毛体験
【クローズド】アデランス

俺が出したカネよりも、良いヤツを。アイツ専用のヤツを2枚作ってくれて。それを1ヶ月に一回かな。張り替えて、髪の毛の長さもちゃんと整えてくれて。全部、やってくれてて。

それは、俺との約束もそうだし、アデランスとの約束でも、「コイツは、薄毛でおどおどしちゃってることさえ防げれば、ネタは面白いんで、コイツらは1年後のキングオブコントで優勝する可能性があるんです」と。

だから、「キングオブコントの日まで、メンテナンスをお願いします。それまでの費用は俺がもちます」と。それでアデランスさんは、「ちょっといいヤツやりますよ」とか、「メンテナンスも一番良いコースで面倒みます」っていうことになったわけ。

で、このキングオブコントでだーりんず、決勝(のファイナル)にも行けませんでしたから。ここで終わりなんですよ。カツラの面倒が終わりなんです。…どうすんのかな?

もう買い取りだから、今、使ってるのはアイツのなわけ。でも、月一のメンテは、アデランスさんが協力体制でやってくれてるけど、この契約が切れると、自前でやんなきゃならないわけ。

で、いくらっつったっけ?一回あたり。一回あたりね、ちょっと高級めのヘアサロンの値段だ、みたいな話で。だから、つけた人も、猛烈にメンテ料がかかるわけじゃないんだけど。若手芸人は、ステーションバーバーでいいわけじゃん、本来だったら。

それで考えると、月6~7千円はかかるけど、キングオブコントとってねぇ以上、そんなカネないわけ。それをやり続けるカネはないから。どうすんのかね?

剥がれてくる…それをつけるメンテはできないわけだから。なんつーのかな。変な感じになってくのかな。

それまでは、ウィッグの部分は伸びないけど、周りは伸びるから、それに合わせて、ちゃんと専属のヘアメイクさんが切ってくれるの。月一で切ってくれてたし。アレも、いちいち、髪の毛を洗う時に剥がさなくても良くて。

一ヶ月間は、もうピッタリくっついて特殊な接着剤みたいなヤツで、月一でくっつけるわけ。アイツ、これからおかしなことになってくるよ、恐らく(笑)どういうふうになって…廃墟みたいになってくるのかな?(笑)

家ってそうじゃん。手入れしたり、住んでたりすると綺麗なままだけど、急に手入れが終わるわけじゃん。アイツ、どうなってくのかちょっと楽しみっちゃ楽しみなんだけど。あんまり、見たことないじゃん、そういうことって。

で、「じゃあもう負けたんだから剥がす」ってなるとさ、変な話、この1年間の松本りんすの伸び方って凄かったから。逆に1年前の段階で、薄毛を見られたくないがゆえに立ち位置がおかしくなるとかだったから。今度、立ち位置がまたおかしくなってくわけですよね。

ちょっとそれが、僕の中で「アイツ、どうするんだ?」っていう。どうしていくんだろうね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,アデランス,だーりんず,松本りんす,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、坂口杏里AVデビュー作への酷評をネタに「MUTEKIでデビューして、ケツが汚いと酷評(笑)」

前の記事:伊集院光、キングオブコントで視聴者家族を気まずくするネタを選んだだーりんずに苦言「なんであの時間帯にあのネタを…」