TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、「番組打ち切り」が決定される編成部の会議の様子に言及「『この番組やめよう』と言う人が…」

オードリー若林、「番組打ち切り」が決定される編成部の会議の様子に言及「『この番組やめよう』と言う人が…」

2016.10.02 (Sun)
2016年10月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、番組の打ち切りを決定する編成部の会議の様子について語っていた。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ講談社

講談社 2010-09-24

Amazonで詳しく見る

若林正恭:10月になりましたけども。

春日俊彰:そうでごんすなぁ。

若林正恭:改編時期を乗り越えて、この番組は続くことになりましたけどもね。

春日俊彰:ああ、そうかぁ。秋の改編ね。

若林正恭:俺たちって、全然知らないことだけど、名古屋の『オドぜひ』の番組の人に聞いたんだけどね、編成部っていうのがあるんだよね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:改編期に、どういう番組構成にしようかって決める部署が。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それが制作部と距離があるんでしょうね、ある程度の。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それでね、『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』ってやってるじゃない?中京テレビで。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:やっぱりね、何人かいるんですってね、編成部に「この番組をやめようじゃないか」っていう。

春日俊彰:うん。

若林正恭:だから、会議するんでしょ?7~8人なんですかね、イメージ。「やめようじゃないか」って人が多い、「やめようじゃないか」って、力がある人が言ってたりすると、終わるわけじゃないですか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:だからもうホント、4対4くらいに分かれて、「続けた方がいい」「やめた方がいい」っていう話が、もう3月、9月のこんな短いスパンで行われてるんですって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:この番組だったら、ニッポン放送内に1人、2人はいるわけですよね。

春日俊彰:まぁ、言い出す人はいるだろうね。満場一致でスルーされてるわけじゃないだろうね。

若林正恭:石井ちゃん(AD)が今、「いますねぇ」って言ってたから。

春日俊彰:その言ってる方が、まだそこまで力がね、編成部を掌握シていない人だから、なんとか通り抜けてるだけで。

若林正恭:そう、そう。

春日俊彰:その人が根強く「この番組を終わらせたい」と思ったまま出世してったら、どっかのタイミングでバーンって終わるわけでしょ?

若林正恭:そういうことがあるわけよ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、山里亮太がライブの舞台袖でもひねったツッコミを入れてきたと暴露「独特な紹介のタイミングだねぇ」

前の記事:よゐこ有野晋哉、『リンカーン芸人大運動会』で左鎖骨を骨折し手術を受けたと告白「最後のリレーで転んだ」