TOP伊集院光とらじおと ≫ TBS吉田明世アナ、アナウンサー志望者に人気なテレビ局の条件を明かす「一番視聴率とってる会社や、人気アナがいる会社」

TBS吉田明世アナ、アナウンサー志望者に人気なテレビ局の条件を明かす「一番視聴率とってる会社や、人気アナがいる会社」

2016.09.20 (Tue)
2016年9月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、TBSアナウンサー・吉田明世がフリーキャスター・赤江珠緒の代打で出演し、そこでアナウンサー志望者に人気なテレビ局の条件について語っていた。



カンニング竹山:元々、TBSが第一希望だったの?アナウンサーになりたいってことで。

吉田明世:第一希望でした。

カンニング竹山:TBSが?

吉田明世:TBSのアナウンススクールに通ってて。講師が、実際にアナウンサーとして活躍されてる方だったので、話を聞く機会も多くて。

カンニング竹山:うん。

吉田明世:それでTBSに行きたいなって。知り合いがいる方が、安心感があるじゃないですか、会社にも。

カンニング竹山:うん。ツテがあるからね。

吉田明世:そうですね。

カンニング竹山:「アナウンサーになりたい」って女の子たちが、今、アナウンススクールにいっぱい通ってんじゃん。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:ぶっちゃけ言うとさ、一番人気の会社ってどこなの?みんな、どこに入りたいって思ってるの?

吉田明世:その時代、時代で、一番視聴率とってる会社だと思います、多分。

カンニング竹山:ああ、視聴率とってるってところになるわけ?そうすると、今だと日本テレビさんとか。

吉田明世:そうですね。しかも、水卜さんなんて、ずっと人気のアナウンサーじゃないですか。

カンニング竹山:はい。

吉田明世:そういう方がいる局に、入りたいって思うんじゃないですか。

カンニング竹山:ああ、そういうのが人気なの?

吉田明世:そう。私の時は、アヤパンさんとか、カトパンさんだったので、フジテレビが人気でしたね、やっぱり。

カンニング竹山:ああ、フジにみんな入りたい、と。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:受けたの?一応。

吉田明世:受けました、全部。

カンニング竹山:吉田さん、キー局全部受けた?

吉田明世:全部受けました。TBS決まったので、テレ東は受けられなかったんですけど。

カンニング竹山:決まったら受けられないの?

吉田明世:そうですね。

カンニング竹山:あとは、結果が出る前にTBSが先に出たってことか。

吉田明世:他は落ちました。TBSになんとか救ってもらったパターンです。

カンニング竹山:ああ、そう。他は落ちたんだ。

吉田明世:日テレは、書類も通らなかったですね。

カンニング竹山:ああ、じゃあ行ってもないんだ?

吉田明世:行ったことないんです、一度も。

カンニング竹山:書類で落ちたの?でも、今もうあなた、TBSのエースでしょ。

吉田明世:全然エースじゃないです。今、エースがいないので。

カンニング竹山:それ、「エースがいない」って言うと(笑)他やってる人、いっぱいいるから(笑)

吉田明世:他のアナウンサーも活躍されてますからね。

カンニング竹山:でも、一番出てるんじゃない?若いアナウンサーで。

吉田明世:そんなことないですけどね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 吉田明世,カンニング竹山,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと
次の記事:伊集院光、釣り人を海に突き落とした少年を「バカ者」と一刀両断「死んでしまってもおかしくないんだから」

前の記事:伊集院光、日本ゲーム大賞で経産省大臣賞のトロフィーを舞台監督が授賞式直前に落としていたと暴露