TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・田中、大橋巨泉を偲ぶ会で王貞治と大村崑のツーショットに驚き「ホントの巨人と、小さな巨人と」

爆笑問題・田中、大橋巨泉を偲ぶ会で王貞治と大村崑のツーショットに驚き「ホントの巨人と、小さな巨人と」

2016.09.07 (Wed)
2016年9月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、大橋巨泉を偲ぶ会に出席したところ、王貞治と大村崑のツーショットを見かけて、「オロナミンC」のCMに出演していた2人の姿に驚いたと語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
Happinet 2010-11-04

Amazonで詳しく見る


田中裕二:昨日はね、(大橋)巨泉さんの偲ぶ会。

太田光:『太田上田』は1日やってたんですけど、中抜けで。本当にちょっとだけなんですけど。

田中裕二:太田さんは、ちょっと来て。

太田光:献花して。

田中裕二:ええ。

太田光:凄かったですね。セットがね。

田中裕二:セットが、『クイズダービー』とか『HOWマッチ』とかね。セットを再現してあって。そこで、写真撮れるようになってて。

太田光:ああ、そうなんだ。

田中裕二:祭壇はもう、今日、テレビでやりましたけどね。花でバーッと飾られてたんですけど。

太田光:うん。

田中裕二:パーティー会場みたいなところは、普通の舞台があって。

太田光:オシャレでしたね。やっぱり、巨泉さんらしくてね。

田中裕二:常にジャズがかかってる感じでね。

太田光:ジャジーな感じで。

田中裕二:ジャジーな感じで。まぁ、来てる人も、もちろんね。

太田光:そうそうたるメンツで。

田中裕二:そうそうたるメンバーですよ。王(貞治)さん来てたんで。挨拶に行きました。

太田光:ああ、凄いね。さすがゼネラルマネジャーだなぁ。

田中裕二:ゼネラルマネジャーじゃないですけど(笑)いやぁ、もうここは行こうと思って。

太田光:なんで?

田中裕二:めったに会う機会がないからですよ。会ったことは過去にあるけどね。ここはちょっと…

太田光:さすが、ゼネラルナベツネだなぁ。

田中裕二:ナベツネじゃないですけどね。

太田光:小ナベツネだな。

田中裕二:小ナベツネじゃないですけどね(笑)

太田光:なべやかんって言われてる(笑)

田中裕二:ふふ(笑)それで、「ああ、どうも」って。それで、俺が行く前に、崑ちゃんとずっと話してたんですよ。大村崑さんと。

太田光:ああ、オロナイン繋がり。

田中裕二:スゲェなぁって。ホントの巨人と、小さな巨人と。

太田光:ねぇ。

田中裕二:スゲェなぁと思って。写真撮っちゃいましたけどね。

太田光:へぇ。

田中裕二:ご挨拶とかあって。で、「相方も今日は仕事で遅れちゃったんで」って言ったら、(モノマネで)「いつも、応援してくださってるようで、ぜひよろしくお伝えください」って。

太田光:バカにしてんだろ。

田中裕二:いや、違う違う(笑)生まれて初めてやったからね(笑)

太田光:華丸・大吉じゃないんだから。

田中裕二:太田さんが、応援してるのももちろん、ご存知でね。

太田光:嬉しいですね。僕はもう、行けませんよ。お偉方がいるからと思ったけど、なかなか勇気が出ず。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,大橋巨泉,王貞治,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、久米宏がテレビ出演を渋っていることに説教したと明かす「アンタがそんなこと言ってたらダメ」

前の記事:伊集院光、広島カープの25年ぶりセ・リーグ優勝による地元の嬉しい悲鳴に言及「優勝セールってどうやるんだっけ?」