TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 土田晃之、リオ五輪閉会式で「安倍マリオ」がすぐ変装を解いた理由に言及「世界的に安倍首相がどれ程知られてるか…」

土田晃之、リオ五輪閉会式で「安倍マリオ」がすぐ変装を解いた理由に言及「世界的に安倍首相がどれ程知られてるか…」

2016.08.29 (Mon)
2016年8月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、リオ五輪閉会式で登場した安倍首相が「安倍マリオ」の変装をすぐに解いた理由について、「世界的に安倍さんがね、どれぐらいブラジルの人も知ってくれてるかっていうのもあるから」などと語っていた。

納得させる話力
納得させる話力土田晃之

双葉社 2015-03-25

Amazonで詳しく見る

土田晃之:今週、何かあったかなと思ったら、オリンピックの方がね、終了しまして、閉会式で。それこそ、さっき松本さんの番組(『ワイドナショー』)でもやっていましたけど、閉会式の時に、「次は東京だ」なんつって。そこの演出、どうなんだという話してたけど。

僕、個人的には凄い格好良かったなと思って。しょぼくなくて、良かったんですよね。なんか、デジタル的な見せ方とかをしたりとかしてて。「日本って、技術進んでんだな」っていうのと、日本の武器をフルにね。やっぱり、ゲーム『マリオ』なんてのはね、世界中でやられてるし。あと、日本のアニメね。

『ドラえもん』が出てきたり、『キャプテン翼』が出てきたりとか。その演出の中で、最後、マリオで登場して、安倍さんが。

でも、松本さんが「マリオで出てきて、すぐ安倍さんだったから。『この人誰?』って、1回なってからじゃないと」っていう演出ね。確かにそうだな、と思ったんですけど。

あと、本編のところで安倍首相がクルマに乗ってるシーンが出ちゃったから。もう、何かオチが分かっちゃうっていう感じだって言ってたんだけど。多分、世界的に安倍さんがね、どれぐらいブラジルの人も知ってくれてるかっていうのもあるから、一応、あそこは。

日本は、首相がすぐに変わる国だって、「海外からは思われている」って言ってたけど。でも、本当に良いなと思ったんですけど。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:土田晃之、パラリンピックが五輪閉会式後で注目されなくなることに改善案を提示「パラリンピックを先に開催」

前の記事:土田晃之、ゲストの指原莉乃の都合に合わせねばならなかったと暴露「まさか後輩のスケジュールに合わせて…」