TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、加山雄三が10代の時に父親をボクシングでノックダウンさせたエピソードに驚く「究極の親子喧嘩」

有吉弘行、加山雄三が10代の時に父親をボクシングでノックダウンさせたエピソードに驚く「究極の親子喧嘩」

2016.08.29 (Mon)
2016年8月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、歌手・加山雄三が10代の時に父親をボクシングでノックダウンさせたエピソードに驚いていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)有吉 弘行

双葉社 2012-04-12

Amazonで詳しく見る

リスナーメール:加山雄三が、7月30日『サワコの朝』に出演した際、こんな身の毛もよだつことを言ってやがりました。

「僕はね、親父に説教されて以来ね、いつか仕返ししてやろうと思ってね、家でボクシングの練習を始めたんですよ。一年ぐらい経ったらね、親父より背が高くなった頃にスパーリングを申し出てね」

「それで、顔面をガーッて殴ったらね、親父がダウンして鼻血がバーッて出たんですよ。はっはっはっ(笑)」

…おい、「はっはっはっ(笑)」じゃねぇよ。一年間、独学でボクシングの練習する集中力もさることながら、躊躇なく親父の顔面を殴れるって、どんな神経だよ。10代の頃には、両親でさえ加山を止められなかったってわけか。

この時代にK-1があれば、独立国家・光進丸の国家元首という肩書に、ワールドグランプリ覇者の称号が乗っかったんだな。

松崎克俊:スゲェ(笑)

和賀勇介:刃牙だ、刃牙。

有吉弘行:本当に、オーガと刃牙の戦いだよな。究極の親子喧嘩ってヤツですけどもね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,加山雄三,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:土田晃之、ゲストの指原莉乃の都合に合わせねばならなかったと暴露「まさか後輩のスケジュールに合わせて…」

前の記事:有吉弘行、ケイティ・ペリーらがホテルの備品を盗むことを告白したことを批判「金持ちだったらなんでもありか?」