TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、『アミダばばあの唄』について口外できなかった秘密を告白「コーラスは桑田佳祐君と原由子さん」

明石家さんま、『アミダばばあの唄』について口外できなかった秘密を告白「コーラスは桑田佳祐君と原由子さん」

2016.08.28 (Sun)
2016年8月27日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、『アミダばばあの唄』について口外できなかった「コーラスは桑田佳祐君と原由子さん」という秘密を告白していた。

明石家さんま ベスト・コレクション


長谷川萌美:私、実はちょっと寂しいことがありまして。

明石家さんま:うん。

長谷川萌美:カントリーガールズさんの仮歌をさせてもらって。

明石家さんま:うん。

長谷川萌美:そのまま、コーラスはCDに入ったんですよ。

明石家さんま:うん。

長谷川萌美:で、私達、Bitter & Sweetはまだインディーズなんですけど、先に声だけ、カントリーガールズさんでメジャーデビューして。

飯窪春菜:うん。

長谷川萌美:よく、店内で流れて、「私の声だ」って聴くんですけど、「これは私の曲じゃない」みたいな。

明石家さんま:ああ。分かる、分かる。言っちゃいけないんですけど、あみだくじって歌(『アミダばばあの唄』)、俺とたけしさんが昔出した曲があるんですけど。アレ、コーラスは桑田佳祐君と原由子さんやねん。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:それは、レコード会社が違うからな、言うたらアカンかってんな、今まで。

飯窪春菜:へぇ。言ってもいいんですか?

明石家さんま:もう大丈夫やろな(笑)誰もコーラスいなくて、原坊が横にいたらしくって、原坊と桑田君がコーラスつけてくれてんって。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:「そのままバレないからいこう」って(笑)ずーっと言っちゃダメだったの。

飯窪春菜:ああ、そうなんですね。

工藤遥:へぇ。

明石家さんま:もう30年前の話ですから。豪華なコーラスやねんな、実は(笑)

飯窪春菜:へぇ。

工藤遥:凄い。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,桑田佳祐,原由子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:ノブコブ徳井、加藤浩次に「雛形あきこの胸を見てた」と暴露されて赤面「加藤さん、よく見てましたね(笑)」

前の記事:明石家さんま、℃-uteが多くのファンを抱えながら解散することに苦言「ファンがやめて欲しくないなら、やめないのが礼儀」