TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、SMAP解散を惜しみながらも前向きに受け止めると言及「次のステージへ上がるための解散」

岡村隆史、SMAP解散を惜しみながらも前向きに受け止めると言及「次のステージへ上がるための解散」

2016.08.19 (Fri)
2016年8月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、SMAP解散を惜しみながらも、「伝説のグループになった」「次のステージへ上がるための解散」と前向きに受け止めるしかないと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る


岡村隆史:これ(SMAP解散)、こういうふうに考えませんか?「伝説のグループになった」と。SMAPっていうのは、今まではあれやったけど、「ホンマに伝説のスーパーアイドルグループになった」と。それで、「みんな、次のステージへ上がるための解散やった」と思うしかもうないんじゃないかなっていうふうに思うんですよね。

お笑いなんか、別にめっちゃ仲悪くなっても、なかなか解散せえへんとこいっぱいいますし(笑)ホンマは、バーと出ていって、漫才ワーとやって笑わせてしますけど、ホンマに仲悪いコンビなんて、山ほどいますし。

かと言って僕らなんか、もう解散する必要がないから解散もしませんし。解散しても…ナインティナインが解散したかって、そこに何のメリットがないから、たぶん解散は今後しないですよ、もう25~6年やってきたら、たぶん。

解散したとて、何も変わらへんと思うし。わからへんよ、僕がそう思っているだけで相方は解散したいと思ってかもわからへんから(笑)突然、「辞めるわ」と言い出すかもわからへんけど、僕の中ではもう別に、相方のことをめっちゃ嫌いになったとしても、解散してもそこにメリットが何もないから、多分、そのままずっと続けていくんでしょうけど。

やっぱり、SMAPというのは何やろう、やるだけのことはやって、それでもう、やっぱり凄い分厚いでしょう。色んな事件もあったし(笑)そういうのも乗り越えて、今まで来て、まぁ、ファンの人達は残念でしょうし、僕らも残念やという気持ちありますし。

「また、SMAPのコンサートとかに乱入したいな」とかも思ってたし。それができへんようになる、というのはもうすごい残念ですけれども。伝説のグループになったんじゃないですか?僕らからは、それくらいしか言えないですけれども、まあ1つ言えることは…「喝だ!」。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,SMAP,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:おぎやはぎ矢作、山田哲人選手が「通い愛」報道された熊切あさ美との交際はないと断定「呼んだら来るんじゃない?」

前の記事:岡村隆史、1月のSMAP解散騒動で中居正広は「命懸けでSMAPは守ります」と宣言していたと明かす