TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ・岡村「復帰後、ビートたけしと話した」

ナイナイ・岡村「復帰後、ビートたけしと話した」

2010.12.18 (Sat)
2010年12月16日放送の「ナイナイのANN」にて、復帰後にビートたけし、明石家さんま、島田紳助と話し、それぞれのリアクションについて語っていた。

岡村「みなさんに、会って挨拶しないといけなかったですから。たくさんの方に」

矢部「そうですね」

岡村「電話では失礼にあたるかな、と思って、たけしさんのところに、テレビ東京に行きまして」

矢部「収録現場に」

岡村「ご挨拶しまして。初めてですね、色々と喋っていただきまして」

矢部「緊張しますね」

岡村「めっちゃ緊張しました。だって、僕、『はい』しか言えなかったですよ」

矢部「ふははは(笑)」

岡村「『はい!はい!』って。それで、たけしさんの話を聞かせていただいたんです」

矢部「お仕事はさせていただいてますけど、若手の頃に。だけど、会話らしい会話は…」

岡村「そうなんですよ。だけど、『岡村くん』ってちゃんとお名前呼んでいただいたので。お弟子さんもいらっしゃったんですけど、『ちょっと出て行けよ』って。それで2人で10分、15分くらいでしたけどお話させていただきまして」

さらに、以下のように語っていた。

矢部「緊張するな」

岡村「喉、カラッカラになりました。『はい』しか言ってないのに。それでそのまま今度は、さんまさんのところに行きまして。さんまさんはさんまさんで、日テレのから騒ぎを撮ってらっしゃいまして」

矢部「うん」

岡村「日テレ行ったら、『なんや?』って言われて。『治りました』って言ったら、『治ってへん、治ってへん。アカンアカンアカン』って言われて」

矢部「なんでやろ?なんで治ってへんって言うんやろ(笑)」

岡村「それで、色んな話をそこでさせていただいて。そこでまた、今度は紳助さんのところに行って。紳助さんは、紳助さんで『絶対に帰ってけぇへんって思った』って言わはって」

矢部「はっはっは(笑)」

岡村「『矢部にも言うてん。2年は帰ってけぇへんで』って」

矢部「はっはっは(笑)」

岡村「『えらい早いやん』って言われて、『そうなんです。意外と早かったんです』って言って。『良かった、良かった』って言われて」

矢部「うん、うん」

岡村「良く考えたら、たけちゃんまん、ブラックデビル、ひょうきんベストテンに会って、なんでしょう、後から考えたらもう感激でした。ひょうきん族の面々に会えたんですよ」

矢部「そうですね、素人の頃から観てた人たちですからね」

岡村「そんな人と、喋れるんだってね。感激しましたよ。また、良い話もしていただきまして。また頑張らねば、と思っているんですよ」

矢部「そうですね」と語っていた。

アウトレイジ
アウトレイジ [DVD]
バンダイビジュアル 2010-12-03
売り上げランキング : 234


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
爆笑問題・太田「ビートたけし、立川談志との交流」

バナナマン・設楽「北野武監督にインタビュー」

博多大吉「芸人になったきっかけ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:加藤浩次が語る「芸能界でツイてない男、暫定1位」

前の記事:伊集院光が語る「市川海老蔵に関する報道」