TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ よゐこ有野、番組の総合演出家が考えた「確実に視聴率を上げる方法」が失敗したと暴露「出演者全員がツイッターで告知」

よゐこ有野、番組の総合演出家が考えた「確実に視聴率を上げる方法」が失敗したと暴露「出演者全員がツイッターで告知」

2016.08.15 (Mon)
2016年8月13日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉が、テレビ番組の総合演出家が考えたという、「確実に視聴率を上げる方法」が失敗に終わったと明かしていた。

よゐこライヴ もしもの from A
よゐこライヴ ~もしもの from A~ [DVD]
アニプレックス 2012-08-22

Amazonで詳しく見る

動画で見る

有野晋哉:どうやったら(番組の知名度は)広まっていくもんなんですかね。

加藤浩次:一番、この番組で有野が長いでしょ?

有野晋哉:長いですよ。

加藤浩次:うん。

有野晋哉:でも、ずーっとこの感じですよ。メールもエンディングに1通、2通紹介するかどうかで。

徳井健太:それが良いっていう意見も、あるかもしれないですけどね。

有野晋哉:「改善しよう」っていう意識が、全員になかったんで。

加藤浩次:うん、うん。

有野晋哉:今日は、良い日になるんじゃないですか。

加藤浩次:うん。なにかやっぱり構造改革が必要だよね。

有野晋哉:うん。この間、地上波でお祭り番組みたいな、芸人いっぱい出る番組に出させてもらった時に、総合演出の人が「視聴率を確実に上げる方法を、僕、考えたんです」って。

加藤浩次:おおっ、凄いじゃん。聞きたいわ。

有野晋哉:芸人全員がおるところで。「皆さん全員が、『この番組をやった、観てください』って言ったら、0.7%は上がると思うんです」って。「ぜひやってください」って。

徳井健太:ああ、そうですね。

加藤浩次:どこでやるの?それ。

徳井健太:ツイッターとかで。

有野晋哉:ツイッターとかで、若手とかみんながつぶやくんですよ。

加藤浩次:うん。

有野晋哉:でも、ほぼその人らカットされてるんですよ(笑)でも、頑張ってつぶやいてて。数字、全然上がらなかったです(笑)

遠藤章造:はっはっはっ(笑)

加藤浩次:ダメ総合演出だな(笑)

有野晋哉:そうですね(笑)内容でいこうとしてないっていう(笑)

遠藤章造:そういうことですね(笑)

徳井健太:違いますからね。ツイッターやってる世代とか、色々あったりしますからね。

加藤浩次:そこに向いてる時点で、もうダメなんじゃないかってところあるけどね。そこの一歩先がないといけないのに。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : よゐこ,有野晋哉,加藤浩次,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:加藤浩次、テレビ番組で話題となった出演者がラジオ番組に出演しても視聴者は流れてこないと指摘「層が違うから」

前の記事:加藤浩次、山本圭壱の事務所解雇で終了したラジオ番組『極楽とんぼの吠え魂』最終回の反響を語る「メール1万通きた」