TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、極楽とんぼ復活で『極楽とんぼの吠え魂』が自分のラジオ枠で再開するのではと危機感

山里亮太、極楽とんぼ復活で『極楽とんぼの吠え魂』が自分のラジオ枠で再開するのではと危機感

2016.08.11 (Thu)
2016年8月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、同局で放送していた『極楽とんぼの吠え魂』が自分のラジオ番組枠で再開するのでは、と危機感を感じていると語っていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]
バップ 2014-08-22

Amazonで詳しく見る


山里亮太:ももクロちゃんは、ラジオをやってる。で、俺は『メガネびいき』も本当に好きだから。それで聴いてたら、誰だ?チンコロしやがったんですよ(笑)誰かがメールでチンコロしやがってね。すぐでしたよ。おぎやはぎさんの方にですね、そのメールが入りまして。「山里が今、(『ももいろクローバーZのオールナイトニッポン』に)電話出演してた」って(笑)

でも、そんな話で止めて欲しくなかったの。その直前まで、おぎやはぎさんが、この前の『めちゃイケ』での、加藤さんの極楽とんぼ復活…ずっと極楽とんぼはやってたけど、公に極楽とんぼとして出てくる、あの時の加藤さんの男気とか喋っててね。その熱い話があったから、それでいいじゃない。

なんでそこで、チンコロメールを…誰だ、一体。そのせいでね、めっちゃ怒られるし。シンプルに「クビじゃない?」って話をされて。

でもね、「すみません」って。「出てない」って言っても、信じてもらえなくて。「クビだ、クビだ」って。でも、怖いのがね、一番怖いところがあるの。

『メガネびいき』で、直前まで喋ってたの。「加藤さん、格好良かった」って。「でもさぁ、極楽とんぼが色々あって、『メガネびいき』になった」って話をしてたの。『メガネびいき』のラジオの枠は、おぎやはぎさんになった、と。

っていうことは、極楽さんがああやって公に出られるってことが決まったんだったら、「『メガネびいき』は、極楽とんぼに渡さなきゃいけないんじゃないの?」って話になったら、作家の鈴木工務店さんが「いや、それはない。さすがにそれはないですよ」って話を直前にした後に、俺のメールがブチこまれて。

「クビだ、クビだ」ってなって。恐らく、そのメールをブチ込んだの、宮嵜プロデューサーだと思うんですよ。これ、皆さん分かりますよね?どうやら、宮嵜プロデューサーが水曜に『吠え魂』を復活させようとしてる。

イヤだ!おかしいんだよ。宮嵜さんがおかしいんだよ。「改編が…」って単語、すぐに言うんだよ、俺に。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,極楽とんぼ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:博多大吉、『メレンゲの気持ち』VTR出演で赤江珠緒の魅力を質問されて困惑「苦戦しましたよ、本当に」

前の記事:山里亮太、『ももクロのANN』電話出演でスベッて有安杏果から強烈ツッコミ「TBSラジオの外ではスゲェ調子悪くね?」