TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、世界最速の男ウサイン・ボルトがうなされる悪夢に驚き「逃げても逃げても追いつかれる…」

爆笑問題・太田、世界最速の男ウサイン・ボルトがうなされる悪夢に驚き「逃げても逃げても追いつかれる…」

2016.08.10 (Wed)
2016年8月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、陸上短距離の世界記録保持者、ジャマイカのウサイン・ボルト選手がうなされているという悪夢の内容に、驚いたと語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
Happinet 2010-11-04

Amazonで詳しく見る


田中裕二:イチローね、凄いね。ついに。

太田光:やってくれましたね。俺は最近、イチローしか信用してないから。

田中裕二:分かんないんだけど(笑)

太田光:本当にね、イチローしか信用できないから。

田中裕二:イチローしか信用しないって、どういうことなんですか?

太田光:俺はもう、イチローとボルトしか信用してないから。

田中裕二:そこにボルトも出てくるの?

太田光:ボルトはもう、大したもんだと思ってるよ。

田中裕二:それはそうでしょう(笑)世界中がそう思ってるでしょう(笑)

太田光:ボルトってね、凄い良い体してんの。

田中裕二:知ってますよ(笑)

太田光:見たことある?

田中裕二:この間も言われたんですけど…

太田光:裸の体、見てみ。しかも、あの人は背中の脊髄あたりが普通の人と違うんだって。

田中裕二:うん。

太田光:ちょっと曲がってんだって。

田中裕二:ああ。

太田光:だから、それでアレだよ。

田中裕二:うん。

太田光:それで、三連覇がかかってて。あのボルトがだよ。最近、ここ数年、見る夢。どんな夢見ると思う?

田中裕二:ええ?!子供の頃の運動会で、負ける夢じゃない?

太田光:あ…そうじゃないんだよ。だって、「子供の頃の運動会」って、日本の感じじゃない?

田中裕二:はっはっはっ(笑)いやいや、ジャマイカだってあるんじゃないの?(笑)

太田光:ジャマイカ、ないよ。運動会なんて。

田中裕二:なんで?そうなのかな(笑)

太田光:だって、聞いたことある?

田中裕二:それは、聞いたことはないよ。

太田光:こんな、日本みたいにお弁当作って、みたいな。

田中裕二:お弁当作って、とかは分からないけど。

太田光:組み体操とかやってる?ジャマイカ人。

田中裕二:いやいや(笑)

太田光:オブラディ・オブラダとかやってるか?お前。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:マイムマイムとかやってるか?

田中裕二:それは知らないけど、かけっこはやるでしょ。

太田光:男女混合リレーとか、ジャマイカ人がやってる?騎馬戦とかやってるか?お前。

田中裕二:騎馬戦はやってなさそうだけど。

太田光:玉入れとか、借り物競走とかやってるか?

田中裕二:借り物競走なんて、俺もほとんどしたことないよ(笑)

太田光:「腰ミノ!腰ミノ!」みたいな、そんなことやってるか?

田中裕二:ジャマイカ、どんなところだよ(笑)

太田光:バナナ吊るして、バナナ食い競争とかやってるか?

田中裕二:どんな夢見てんの?

太田光:当たらずも遠からずなんだけど。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:あのボルトが、何年かずっと悪夢にうなされてて。とにかく、追いかけられる夢なんだって。

田中裕二:うん。

太田光:追いかけられて、逃げても逃げても追いつかれるんだって。あのボルトが。

田中裕二:ねぇ。

太田光:あんなに凄い人がさ。「俺の名前を、後世まで覚えてもらえる存在になりたい」って言うんだけど、いやいや、もうなってますよって。

田中裕二:ねぇ。

太田光:僕は、ジャマイカ語がよく分からないから。

田中裕二:分かったところでさ(笑)

太田光:「ジャマイカ、ナンバー1。ノーノージャマイカ、オン・ザ・ワールド」みたいな。

田中裕二:分かってますよ、そんなことは(笑)太田さんが言うまでもなく。

太田光:いやいや、ボルト本人が言ってんだよ。ボルトが本気で言ってんだよ。「これじゃあ、まだ。伝説にはなったけど、伝説以上のものになりたい。永遠に俺の名前を忘れて欲しくない」って。

田中裕二:ボルトにとって、カール・ルイスはどっちなんですかね?

太田光:いや、全然でしょ。要するに、「バンドとかやったヤツ?」みたいな、そんなイメージ(笑)

田中裕二:いや、それはジャマイカでも放送されてただろうし。カール・ルイスを知らないわけないでしょ。

太田光:いや、知ってるけども、カール・ルイスは陸上界においては、自分の方が上ですよ。今の時点でね。

田中裕二:うん。

太田光:カール・ルイスって言うと、後世に伝える時には、バンドとかやってたヤツで…

田中裕二:違うよ(笑)一時期、ある時代を築いた人じゃないですか。

太田光:それを、ボルトはもう超えてますからね。

田中裕二:今回、でも「最後」って言ってるんでしょ?

太田光:最後。

田中裕二:たとえば今回、金メダルとって。そしたら、それは達成できたってことなの?

太田光:だから、今回のボルトは、かなりのプレッシャーがかかってるんですよ。

田中裕二:ああ。

太田光:いつもと違うんですよ。いつも、最後に抜いて。あんなんじゃないんです。

田中裕二:うん。

太田光:でも、怪我とかもあったし。凄くナーバスになってたらしいですよ。あのボルトがですよ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,,ウサイン・ボルト,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、バナナマン設楽の「太田さんは芸人じゃなきゃ今頃、刑務所」発言に反応「どういうことなんだ?」

前の記事:伊集院光、政府が北朝鮮の弾道ミサイルに対し破壊措置命令を常時発令したことに危機感「また1つ進んだ気がして」