TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、生まれて初めて熱中症になりショック「絶対にならないと思ったから」

有吉弘行、生まれて初めて熱中症になりショック「絶対にならないと思ったから」

2016.08.10 (Wed)
2016年8月7日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、生まれて初めて熱中症になってしまい、「そんなんなるわけない」と思ってたが故に、ショックを受けてしまったと明かしていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)有吉 弘行

双葉社 2012-04-12

Amazonで詳しく見る

有吉弘行:熱中症に初めてなっちゃってさ。

松崎克俊:ええ?!

有吉弘行:ロケ行ってたのよ。それで、日中ずーっと日向でやっててさ。俺、油断しちゃってるから。「そんなんなるわけない」って思っててさ。

和賀勇介:ああ。

有吉弘行:中学だ高校の時に、ずーっと運動やって、水飲まずにずーっとやってっからさ、過信してんだよ、どっかで。

松崎克俊:うん。

有吉弘行:「なるわけねぇよ」って思ってさ。水分、摂らないでやってたらさ、その日の夜ね、ホテルで止まってたら、めちゃめちゃ寒くなってさ。暑いのに。

和賀勇介:ああ、はい。

有吉弘行:全身、風邪の時みたいに関節痛みたいなの出て。痛くなっちゃってさ。痺れちゃって。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:動悸がして、呼吸も荒くなっちゃって、辛いの。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:でもさ、「今日は、無理したから、腰痛かな?」とかさ。

松崎克俊:はい(笑)

和賀勇介:風邪とかも思わなかったんですか?

有吉弘行:風邪とかかなって思ったのよ。それで、休みあったから実家に帰ってさ、弟に聞いたら、弟も「1週間前くらいに、熱中症になった」って言っててさ。「3日間くらい、38℃くらい熱が下がらなくて、6 kg痩せた」って言うのよ。

和賀勇介:へぇ。

有吉弘行:「どんな症状?」って言ったら、「寒くなって、関節痛みたいな、全身痛くなっちゃって」って。「俺、それだわ」って。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:熱中症、初めてなっちゃって。俺、ショックだわぁ。

松崎克俊:ショックですね(笑)

有吉弘行:めちゃめちゃショックだよ。自分、絶対にならないと思ったから。

和賀勇介:日中、外にいたんですか?

有吉弘行:いたのよ。一日中、外にいて遊んでてさ。で、言うのも恥ずかしいからスタッフとかにも黙っててさ。スタッフに言うと、「病院行きますか?」「薬飲みますか?」って気を遣われるのもイヤだからさ。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:グッとこらえてさ。次の日もしんどいんだけどさ。それも言わずに過ごして。

和賀勇介:次の日もロケですか。

有吉弘行:過ごしてさ。結構、みんな打ち上げとかで酒のんだりしてんだけどさ、俺、しんどいからさ、すぐ帰っちゃってさ(笑)

和賀勇介:結局、心配しますよ(笑)

有吉弘行:いや、怖かったぁ。

松崎克俊:気をつけないと。

有吉弘行:昨日も、(マシンガンズ)西堀とか。西堀は、建設現場とかでバイトしたりするから、凄いんだって。仲間とか、すぐ倒れちゃったりするんだって。

松崎克俊:ああ。

有吉弘行:それがまた、クセになるっていうんだよ。一回、熱中症やると。

松崎克俊:ああ、なりやすくなるんですか。

有吉弘行:毎年、倒れる人は倒れるんだって。注意してんのに。

松崎克俊:へぇ。

有吉弘行:「一回、なるとクセになりますよ」って言われたから、俺は怖くてさ。

和賀勇介:水分、とってもどんだけやっても?

有吉弘行:やっぱり、仕事してると摂れない時あるじゃん。それでやられちゃうんだって。もう、怖いわぁ、毎年だよ。毎年熱中症になるかもしれないから。

松崎克俊:いや(笑)

有吉弘行:まさに、コミケ行けないから、もう。

松崎克俊:そうですね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、極楽とんぼのライブチケットを転売する転売屋を批判「売るために買ってるんだからさ、ズルい」

前の記事:伊集院光、ドラマ『ウェイワード・パインズ』が序盤で複雑にも関わらず中盤で急に分かりやすくなり拍子抜け