TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、師匠・笑福亭松之助に弟子入りして初めて教えられたこと「人がやらんことをやるのが売れる第一歩」

明石家さんま、師匠・笑福亭松之助に弟子入りして初めて教えられたこと「人がやらんことをやるのが売れる第一歩」

2016.08.08 (Mon)
2016年8月6日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、師匠・笑福亭松之助に弟子入りして初めて教えられたのは、「人がやらんことをやるのが売れる第一歩」ということであったと語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る


リスナーメール:(勝田里奈は)「省エネアイドル」と呼ばれ、普段の言動や、コンサートでのやる気を感じさせない、脱力っぷりが話題になっています。

明石家さんま:あんまり、「行くぞ、行くぞ」感は出さないの?

勝田里奈:周りの子は出してたりするんですけど。

明石家さんま:ああ、お前は?

勝田里奈:あんまりなんか、はい…

明石家さんま:ああ、なるほど。みんなが騒ぐなら、私は静かにっていう。出世したいタイプの人間だ?

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:正しいやり方やね。

勝田里奈:ホントですか?

明石家さんま:そう。俺なんかは、師匠に初めて弟子に入って。

勝田里奈:はい。

明石家さんま:だから、髪の毛もね、「人が伸ばしたら切れ。人が切ったら伸ばせ」っていう。だから、人がやらんことをやることが、売れる第一歩の考え方やから。

工藤遥:ああ、凄い。

明石家さんま:「人と同じことをするな」っていうのが、初めて教えてもらったことでしたからね。芸能人として。お笑い芸人としてね。

関連記事


明石家さんま、師匠・笑福亭松之助から影響を受けた「芸人としての教え」まとめ


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、『さんまのまんま』終了の理由はTV局側がギャラを払えないからだと告白「制作費が俺に追いつかず」

前の記事:土田晃之、小倉優子の夫の不倫報道で「絶対に浮気はない」発言を何度も放送するTV局を批判「悪意のある編集ね」