TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、裏番組『ももクロのANN』に電話出演した山里亮太にクビ宣告「本当だとしたら、クビだよ」

おぎやはぎ矢作、裏番組『ももクロのANN』に電話出演した山里亮太にクビ宣告「本当だとしたら、クビだよ」

2016.08.05 (Fri)
2016年8月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、南海キャンディーズ・山里亮太が裏番組であるニッポン放送系の番組『ももいろクローバーZのオールナイトニッポン』に電話出演したことで、山里にクビ宣告を行っていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21


Amazonで詳しく見る


リスナーメール:あのヤングJUNKの1人、山里亮太が裏番組の『ももクロのオールナイトニッポン』に出てます。アイツを、ヤングJUNKから引きずり下ろしましょう。

小木博明:はっはっはっ(笑)

矢作兼:あら(笑)なに出てんの。

小木博明:なにやってんの?アイツ(笑)

矢作兼:いいの?いいの?そういうの。

小木博明:裏に出て?

矢作兼:なんか、分かんないけど。ラジオのルールとか詳しくないから。プロデューサー、いいの?「由々しき事態」だって。

小木博明:うん。

矢作兼:ダメじゃん。電話できんの?あ、電話して。

小木博明:してよ。何やってんの。

矢作兼:出てたの?放送中なの?

放送作家・鈴木工務店:電話で出てたみたいですね。

矢作兼:じゃあ、こっちにも電話出てもらおう。

小木博明:電話多いね、アイツ。

矢作兼:アイツ、電話出演多いんだね。電話ぐらいがちょうどいいのかな。

放送作家・鈴木工務店:ねぇ、電話芸人。

山里亮太:…もしもし。

矢作兼:あ、山ちゃん?

山里亮太:はい。

矢作兼:ヤングJUNKの1人の山里?

山里亮太:そうです。ヤングJUNKの一番下っ端の山里です。いや…

矢作兼:TBSラジオのJUNKの水曜日を担当してる、山里君でいいんだよね?

山里亮太:はい、そうです。

矢作兼:そんなわけないと思うんだけど、情報が入ってきたよ。

小木博明:信じられないことが。

矢作兼:なんか、裏に出た?

小木博明:ありえないでしょ。

山里亮太:いや、その…

矢作兼:出てないよね?今日、裏でナイナイの岡村さんお休みで。ももクロがやってるんだけどさ、今日だけ。

山里亮太:はい。

矢作兼:出るわけないもんね?

山里亮太:出てないです。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:「出てた」って話を聞いてね。

矢作兼:ウソか。なんだ、リスナーからチクりが入って。

山里亮太:はい。

矢作兼:「裏のももクロのオールナイト出てるから」って。出てないよね?

山里亮太:あの、『メガネびいき』聴いて、『めちゃイケ』の熱い話とか聴かせてもらってて。「うわぁ凄いなぁ」って思ってました。

矢作兼:あ、ホント?じゃあ、出てないんだね?

山里亮太:あの…ただ、「出た」っていうのは、どこまでを「出た」って言うかなんですけど。

小木博明:どこまで?山ちゃんの声が…

矢作兼:まず、俺たち今、山ちゃんに電話してるよね?

山里亮太:はい。

矢作兼:電話してるっていうのは、出たってことになるよ。

山里亮太:これ、でも電話をしてるだけであって、出てはいない感じかな、と。

矢作兼:でも、リスナーからしてみたら、ラジオって声だけの媒体だって知ってるよね?

山里亮太:はい。

矢作兼:だから、電話だろうが、スタジオにいようが、この会話は完全に出演だけども。電話は、出たことになるけど、電話してないよね?

山里亮太:…しました。

小木博明:ウソだ。

矢作兼:え?

山里亮太:いや、しました。すみません。

小木博明:だって、ヤングJUNKの人だよ?だって。

矢作兼:え?ホント?

山里亮太:どうしても、協力した方がいいかなっていう。

矢作兼:それ、ホントだとしたら、ヤングJUNKクビだよ。

山里亮太:…ま、ウソなんですけど。

矢作兼:あ、ウソ?出てるわけないもんね。

小木博明:なんだ、ビックリした。

山里亮太:ちょっと待ってください。クビだけは…しかもクビってなると、直前までお2人が話してたんですけど、『(極楽とんぼの)吠え魂』が水曜日に始まる気がするんですよ。

矢作兼:はっはっはっ(笑)そうだね。

小木博明:それあるよ。

山里亮太:今、宮嵜プロデューサーがチクったんだったら、宮嵜プロデューサーが、そうしようとしてるしか思えないんですけど。

矢作兼:ふふ(笑)

山里亮太:『吠え魂』を始めようとしてるんですか?(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:山里亮太、『メガネびいき』の裏番組『ももクロのANN』に電話出演したことで苦しい弁解「スベりました、ちゃんと」

前の記事:おぎやはぎ矢作、極楽とんぼのライブツアー終わりに『メガネびいき』出演を提案「2人で出るところ見たい」