TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、『27時間テレビ』ものまねコーナーはトラブル続きだったと明かす「毎回、怒号が飛び交ってて」

オードリー若林、『27時間テレビ』ものまねコーナーはトラブル続きだったと明かす「毎回、怒号が飛び交ってて」

2016.08.01 (Mon)
2016年7月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、フジテレビ系の番組『27時間テレビ』で行われた「FNS全国そっくりキャラ選手権」のコーナーで、トラブル続きで「毎回、怒号が飛び交ってて」と明かしていた。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ講談社

講談社 2010-09-24

Amazonで詳しく見る


若林正恭:生放送で、バタバタで。俺の予想だけど、尺を詰められるのが、俺の担当してた『そっくり選手権』とかなんじゃないかなって。他の大御所の人たちがやるコーナーは、尺が読めないから。

春日俊彰:うん。

若林正恭:だからね、ああいうコーナーで調整するんじゃないかなって思わない?

春日俊彰:ああ、そうかもしれないね。

若林正恭:毎回ね、小さいドッキリがあるんだよ。A、B、C、D、E…Gぐらいまであったけど、あのコーナー。毎回、小さいドッキリがあんの。

春日俊彰:何なの?ドッキリって。

若林正恭:ドッキリではないんだけど、結果的にドッキリみたいなことが起こるの。

春日俊彰:ほう。何?

若林正恭:たとえば、今までの『ドッキリ選手権』の振り返りVTRがありますから、「それを観てから、今回の出場者の人をやりましょう」って。

春日俊彰:ああ、はいはい。

若林正恭:始まるのね、生放送が。そしたら、「振り返りのVTR、観てみましょう」って言ったら、カンペで「VTRありません」って出るんですよ(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:そういうプチドッキリが、結構あんの。バッタバタだから、みんな。

春日俊彰:行き違ってるのかね。

若林正恭:そう。

春日俊彰:あると思ってる人に、説明を受けたけど。

若林正恭:そう、そう。

春日俊彰:現場ではない進行をしてて、みたいな。

若林正恭:そう、そう。

春日俊彰:まぁ、あるかもね。生放送だし、あんだけデッカイ番組だからね。

若林正恭:毎回、怒号が飛び交ってて。「CM行きます」って出てて行かない、とか。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:もちろん、それは生放送だからありますし。あとは、今回も尺、かなり押してるんで、趣旨説明、ルール説明せずに、「Dブロック。それでは推薦者の方どうぞ」って、いきなり推薦者の方を呼び込みましょうって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、「推薦者の方、どうぞ」って、いきなり呼び込んだら、推薦者の人が出てくるカーテンがパッて開いて。そしたら、スタッフさんがいて、バツ出してるんです。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:「え?」って思って(笑)なんだろうって思って。「推薦者の方が、まだ来てないので、このコーナーはですね」みたいな(笑)

春日俊彰:っていう説明して。

若林正恭:説明して。毎回、そういう小さいドッキリがあるの(笑)で、理由を聞いたら、ずっと昔から知ってるスタッフさんだから、仲良い人なんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:尺が押してたら、推薦者の人をすぐ呼び込む予定だったんだけど、肝心のそっくりさんと推薦者をセット裏に呼んでなかったんですよ。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:バタバタで。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:まだ前室にいて、呼びに行ってた、みたいな。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:そしたら、そっくりさんが走ってくるっていう(笑)

春日俊彰:ああ。

若林正恭:みんな息が切れてるっていう(笑)そういう状況で。それを上手くできる人は、できるから。凄いなって思って。

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:でも、その人は仲が良いっから良いのか分からないけど、「いやぁ、本当に若林さんじゃなかったら、怒られてますよね」って(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:まぁ、怒りはしないけど、それを直接言われてもさ(笑)

春日俊彰:まぁ、そうだね(笑)怒れなくなっちゃうね。

若林正恭:そういう時にも、伸ばすところは伸ばせるし、巻けるところは巻けるようにならなきゃいけないんだな、と。反省なんかもあってね、俺の。

春日俊彰:難しいやね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:伊集院光、小池百合子の自民・反自民支持者をも取り込んだ都知事選戦略に驚く「天才的な話術だな」

前の記事:オードリー若林、『27時間テレビ』の打ち上げを終えたザキヤマの一言に驚愕「今から江ノ島行かない?」