TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、アイコス(iQOS)が芸人に広がったのはダウンタウン浜田雅功の影響と明かす「それで吉本の芸人さんが」

土田晃之、アイコス(iQOS)が芸人に広がったのはダウンタウン浜田雅功の影響と明かす「それで吉本の芸人さんが」

2016.08.01 (Mon)
2016年7月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、電子タバコであるアイコス(iQOS)が芸人に広がったのは、ダウンタウン・浜田雅功の影響であると明かしていた。

納得させる話力
納得させる話力土田晃之

双葉社 2015-03-25

Amazonで詳しく見る


土田晃之:アイコス(iQOS)っていう、電子タバコと呼ばれているのがあるんですけど。このアイコスというのは、フィリップモリスという会社が出しているんですけど。

一応、ちょっと前までは、「禁煙のところでも一応吸えますよ」というのがあったんですね。副流煙が出なかったりとか。あと、水蒸気を出してたりとか。そのアイコス自体も、ニコチン自体は入っているけど、タールがあんまり発生しないから、体にもそんなにタバコより悪くないよ、なんていうのがあって。

『アメトーーク』で、アイコス芸人というのをやったら、もう大ヒットしちゃって。どこのコンビニでも手に入らなくなっちゃって。コンビニで基本的に売っているもんなんですけど。

僕、実はもらいタバコというので、13年ぐらい過ごしてきたんですよ。独自のシステムです。日本でも、なかなかいないと思います、僕みたいなタイプ。自分では買わないという。普段、吸わないという。吸いたい時だけもらうという。

だから、芸人さん見るととにかく吸いたくなっちゃうから、「1本ください」って言って。そこで喋ることによって、コミュニケーションね。たとえば、テレビの本番前とか、コミュニケーションがとれたりとかして。本番、ちょっとやりやすくなったりとかあったから。

それで、大御所キャンペーンを開いて。それこそ、(島田)紳助さんにもらったり、さんまさんにもらったりとか。それこそ、浜田さんにもらったりとか、そういうのがあったんですけど。

そうしたら、浜田さんがそもそも、アイコスを始めたか何かで。それで吉本の芸人さんがみんな、それの影響でアイコスに変わってったんですよ。俺、やっぱもらいタバコだから、「ちょうだい」ってたとえばケンコバに言ったりしたら、「あ、すみません土田さん。ちょっと僕、アイコスに変えちゃったんですよ」ってなって。「えっ?何それ」って。結局、もらえないわけですよね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ダウンタウン,浜田雅功,アイコス,iQUOS,土田晃之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、相模原の障害者施設19人殺傷事件で犯人に対する強い憤り「放送禁止用語とか言っちゃいそう」

前の記事:加藤浩次、山本圭壱とライブに向けたネタ合わせを行い「10年前にポーンッて戻れた感じがある」と明かす