TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、『27時間テレビ』でスベった間寛平たちをCM中に注意していたと明かす「アレがオモロイと思うのか?」

明石家さんま、『27時間テレビ』でスベった間寛平たちをCM中に注意していたと明かす「アレがオモロイと思うのか?」

2016.07.31 (Sun)
2016年7月30日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、フジテレビ系の番組『27時間テレビ』の「さんまのお笑い向上委員会」のコーナーで、スベった間寛平や若手芸人たちをCM中に注意していたと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る


村上ショージ:寛平さんのピュッピュマン、本番前にずっとリハやってたからね。

飯窪春菜:そうなんですか(笑)

村上ショージ:あの格好で(笑)「どっちの動きがエエ?」って(笑)

明石家さんま:ほんで、実はピュッピュマンってあったやん。一切触らずに1時間半いこうと思ったの。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:間寛平さんがあんな格好して、メイクして。何も喋らないで1時間半いくのが狙いやってん、実は。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:ショージとか松尾伴内とか、ジミーがいるから。「寛平兄さん、そのままいきまっせ」って、触らないで。「なんであんな格好して、何もしないんだろう?」って笑いにしようと思ったの、俺は。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:ほんなら、ホリケンが「てるてる坊主、てるてる坊主」って騒ぎ出したから。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:開始5分で「てるてる坊主さ~ん!」とか(笑)「これはピュッピュマン、紹介せなアカンわ」って思って、狙いの一つが崩れたわけ。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「ああ、しもたぁ」って。本当の狙いはピュッピュマンは一言も喋らずにいく予定やったの。

飯窪春菜:そうなんですね。

明石家さんま:それもカッコエエやろ?あんな扮装してて。

飯窪春菜:みんな、「なんでだろう?」って疑問に持ちましたよね。

明石家さんま:疑問に思わせたいっていう。寛平兄さんも「それでエエわ」って。「それにして、さんまちゃん」って言うてたんですよ。

飯窪春菜:うん、うん。

明石家さんま:なのに、知らんところで「アレ言うて」「これ言うて」って。「コレ、大阪でウケてんねん」って言うねんけど、先週、大阪でやってウケてないんですよ。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:アレ、ダダスベリしてるキャラなんですよ。

飯窪春菜:ああ、そうなんですね(笑)

明石家さんま:それをわざわざ持ってきて。

飯窪春菜:『27時間テレビ』で。

明石家さんま:そうやねん。それで、自分の言うこと聞く若手に「これ言うて」とか。「小顔やねん」っていうの、ホリケン言わされて、可哀想に。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:「小顔になるらしいですね」「そうやねん」って言うて、覆面を縮めるだけなんですけど。シーンとして。

村上ショージ:シーンとして(笑)

明石家さんま:ほんなら、ホリケンも「アレ、ウケるって言われたんですけど…」ってCM中に。「ウケてないねん、お前。騙されんな。アレがオモロイと思うのか?」って、CM中に注意してたんですよ。

飯窪春菜:ふふ(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,27時間テレビ,間寛平,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:ノブコブ徳井、加藤浩次に対して『めちゃイケ』への山本圭壱出演の感動を熱弁「こんなに泣いたことはなかった」

前の記事:明石家さんま、中居正広が『明石家電視台』メンバーが好きで「感覚古いのか」と心配したことに「面白いねん、ボケ」