TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、マツコの主治医に「歯科矯正界のアイドル」と称されたことに自負「かねがね言われてる」

おぎやはぎ矢作、マツコの主治医に「歯科矯正界のアイドル」と称されたことに自負「かねがね言われてる」

2016.07.30 (Sat)
2016年7月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、マツコ・デラックスを担当している歯科医師に「歯科矯正界のアイドル」と称されていることについて、「かねがね言われてんだよ」「オジさんの矯正の人、スゲェ増えたんだって」などと語っていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21


Amazonで詳しく見る


矢作兼:梅雨さえ明ければ、こっちのもんだからね。

小木博明:まぁね。やりやすいからね。

矢作兼:夏男だからな、俺たち。

小木博明:まぁね(笑)

矢作兼:雰囲気が一番似合うって言われてるからな、結局。

小木博明:うん。海も行きたいからね、これからは。

矢作兼:そうですよ。俺は(歯科)矯正界のアイドルだから。

小木博明:なんか、出てるらしいですね、それね。

矢作兼:昨日、『怒り新党』か。『マツコ&有吉の怒り新党』で。やってんだね、マツコ・デラックスってね。歯の裏で、矯正。知らなかったけど。

小木博明:全然、分からないね。口を開けて、笑わないのかな?

矢作兼:いや、だから歯の裏でやってるからでしょ。

小木博明:裏でも、角度を…ちょっとでも上から、もしカメラとかで撮られたら、絶対に見えるからね。

矢作兼:見えるんだ。へぇ。

小木博明:見える、見える。下からでも。

矢作兼:へぇ。そのマツコがやってる先生がさ、俺がやっぱり、「(歯科)矯正界のアイドルだ」って言ったらしいよ。

小木博明:へぇ。

矢作兼:それを、俺はかねがね言われてんだよ。「矯正界のアイドルだ」って、俺の先生にね。

小木博明:それ、何なの?アイドルって。何をもって、アイドルなの?それは。

矢作兼:だから、俺、(歯科矯正を)表で3年やってたんだよ、実は。

小木博明:3年ぐらいやってたね。

矢作兼:結構、人の矯正なんて、誰も気にしてないから。昨日も、『バイキング』で、オセロの松嶋さんに、矯正の話をそれこそ言われてさ。「矢作君、やってたけど。1年ぐらいで、早かったよね」って言うの。だけど、3年やってんの。

小木博明:うん、長い。3年ぐらいやってたんだよね。でも、俺もその実感ないの、3年やってたっていう。

矢作兼:でしょ?3年、表でやってんの。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:これ、やっぱいないのよ。芸能界で、表で3年やる人ってなかなか。

小木博明:いませんね。

矢作兼:俺、別に関係ないじゃない?お笑い芸人だから。アイドルじゃないし。

小木博明:うん。

矢作兼:矯正したっていいし…って思ってやってたけど、それが、俺の矯正の先生曰くだよ、「賞状をあげたいくらいだ」って。

小木博明:矢作に?

矢作兼:そう。何故なら、俺がテレビでね、表で矯正していることによって、オジさんの矯正の人、スゲェ増えたんだって。

小木博明:なるほどね。女じゃなくて、オジさんの方ね。

矢作兼:やってもいいんだ、と。それで、子供とかも、「あの矢作のオジさん、やってるでしょ?テレビで」って(笑)

小木博明:うん(笑)そうね。子供のちょっとした勇気というか、なんか自信みたいなのつくよね、矢作がやってると。

矢作兼:そうだよ。俺、スゲェ言われたんだから、先生に。それで、もう「矢作さん、終わっちゃった」と。

小木博明:はい。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、歯科医が「今一番、歯科矯正したい芸能人」は関ジャニ村上信五であると語る「今、一番人気」

前の記事:岡村隆史、有名ミュージシャンの熱愛が芸能レポーターの間で話題となっていると明かす「近々、デカイのが出ますよ」