TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、やくみつるの「『ポケモンGO』をやってる人を侮蔑」発言が物議を醸したことに言及「それは個人の自由やし」

岡村隆史、やくみつるの「『ポケモンGO』をやってる人を侮蔑」発言が物議を醸したことに言及「それは個人の自由やし」

2016.07.29 (Fri)
2016年7月28日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、日本テレビ系の番組『ミヤネ屋』で、やくみつるが「『ポケモンGO』に打ち興じる人を侮蔑します」などと発言し、物議を醸したことについて、「別に、エエんちゃうの。やっても、やらんでも。それは個人の自由やし」などと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る


岡村隆史:こんなに何でしょう、『ポケモンGO』が話題になって、『ポケモンGO』でみんなケンカしだして。「こんなんやっている人は、侮蔑します」みたいな、聞いたこともない言葉でケンカしだしてですね(笑)

「別に、エエんちゃうの。やっても、やらんでも。それは個人の自由やし」と思って。やるのやったら、もうやる。やらへんのやったら、もうやらへんと決めてやっとかんと、後からやるのも、ちょっと恥ずかしいなと思ったから、とにかく真っ先にやって。

今日なんかも、お昼の14時入りやったんかな、14時入りなんですけど、1時間ぐらい早めに出て。それで、車でフワーと出て。それで、何か出たな、と思ったらある程度のところまで、クルマ停められるところまで行って。それで、クルマ停めて、戻って。また色々、こう玉をもらったり、バトルして、ジムでアレしたりしてますねん。どうですか?こんなん。

一応、やっておかんとやっぱり。浅く広くやから、別に侮蔑してもらっても全然かまわないんですけど。一応やっぱり、芸能人でこれだけ話題になってたら、一応、かじっておかななと思って。だから、結構早めに家を出たりとかして。ちょっと遠いところのコンビニ行ったりとかしながら、色々集めてますねん。

でも、やっぱり説明不十分なところがあるから、何やよう分かりませんねんけど、まあまあ、僕の中で盛り上がっているんですよね。

何人やっていないんですか?まだやっていないですか、皆さん。やってる?みんなやってる?オレンジレンジ(ミキサーの若林千真)さんは、やってない?ああ、そうですか。何ですか?侮蔑してるんですか?僕のこと。今日はもう、いっぱい「侮蔑」というのを使っていきますけど(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,ポケモンGO,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、『めちゃイケ』に山本圭壱が出演する回は厳戒態勢の中で撮影したと明かす「鹿児島から宮崎へ車移動」

前の記事:岡村隆史、『ポケモンGO』に実はハマってしまっていると告白「今のところ、レベル9まで行ってましてね」