TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『ポケモンGO』をプレイ中に撮影していると疑われてしまうと指摘「ビッグイシューのオジさんがいて…」

伊集院光、『ポケモンGO』をプレイ中に撮影していると疑われてしまうと指摘「ビッグイシューのオジさんがいて…」

2016.07.26 (Tue)
2016年7月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、任天堂のAR(拡張現実)を利用したスマートフォン向けゲームアプリ『ポケモンGO』をプレイ中、スマホで撮影していると勘違いされてしまったと語っていた。

青春カタルシス
みうらじゅんの思春期こじらせバラエティ 青春カタルシス [DVD]
TCエンタテインメント 2011-11-03

Amazonで詳しく見る


伊集院光:子供に、「夢中になって撮るな」なんて無理だよ。大人が夢中になるんだからさ。俺、ポケモンをしばらく撮っててさ、ポッポがいっぱい捕れて、ポッポばっか捕れてたらさ、ニョロモかなんかがやっと出てさ。

「あ、ニョロモいた」ってパッと見ててさ。実際は、その場の風景とCGが合わさるARみたいなモードを切ってしまえば、それはそれでもうちょっと簡単にゲットできるんだけど、醍醐味っちゃ醍醐味じゃん。

その場にポケモンが出たんだっていう。ARのスイッチをオンにしたまま、まさに御徒町に。仲御徒町駅の周辺にさ、ニョロモがいるわけ。オタマジャクシみたいなの。「出た!」って、そのポケモンボールをぶつけたらさ、一回、閉じ込めたのに、出てきちゃってるパターンが、初めてだったの。

「う~わ、逃げた」って思って、もう一回、やってたら、ちょうど俺が向けてる方の画面の全く目の前に、ビッグイシューのオジさんがいるのよ。でも、ビッグイシューのオジさんからしたら、完全に俺、iPhoneでビッグイシューのオジさんを撮ってると思うよね。

こっちは、ビッグイシューのオジさんの前にニョロモがいてさ、それに画面の中のモンスターボールをぶつけようとしてんだけどさ、これ、それてビッグイシューのオジさんに当たっちゃったときにさ、オジさんだって炎天下、一生懸命やってんのにさ、それは悪いって思うから、力入っちゃうじゃん。

オジさん入っちゃったらどうする?(笑)ニョロモは出られたけど、オジさん、相当炎天下でビッグイシュー売って疲れちゃってんだからさ。俺、オジさんゲットしても育てる自信が全然ないんだよ。

もうオジさんが中から「出してくれ~」って言っても、オジさん助けてあげられないし、助け方も分からないから。それにあと、「オジさん、進化してる…」みたいなこともあるし(笑)そんなことがあってさ。

あと、物凄いイカツイ、ハーレーダビッドソンのシートの上のところに、キャタピーがいるわけ。それを撮ろうとしたら、凄いハーレー気に入って写真撮ってる人みたいになっちゃって。そしたら、ハーレーをカスタムしてるオーナーみたいなイカツイおっさんがいてさ。そのおっさんが、「俺のハーレーを、伊集院が写真撮ってる」っていう。

「どうだ、俺のカスタムの感じ」っていう。そのカスタムの感じもさ、向こう版の『PLAY BOY』のグラビアでさ、女が寝そべってる感じのあんじゃん。素っ裸の女が寝そべってる感じのハーレーだから、「上野で?」って思いながら(笑)上のハーレー売ってるからさ(笑)

その人がさ、「俺のカスタムっぷり、どうですか?」の顔で近づいて来ちゃうから、一旦、ポケモンをやめてさ、ハーレーの写真を撮って(笑)ハーレーをゲットしたりとかして(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,ポケモンGO,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:カンニング竹山、『ポケモンGO』をプレイ中の妻から驚きの報告「ウチのリビングにピカチュウが出た」

前の記事:伊集院光、『ポケモンGO』と言う時に必ず生島ヒロシがPUFFY『渚にまつわるエトセトラ』の節で歌うことに疑問