TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、大橋巨泉の身勝手な生き方に思わず「ダニみたいな人生」と口走り関根勤が仰天

明石家さんま、大橋巨泉の身勝手な生き方に思わず「ダニみたいな人生」と口走り関根勤が仰天

2016.07.24 (Sun)
2016年7月23日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、大橋巨泉をゲストに迎えた番組で、セミリタイアしてたまにタレントとしての仕事をするなど、その身勝手な生き方に対して「ダニみたいな人生でんな」と口走ってしまい、そのことに関根勤が仰天した、と明かしていた。

ゲバゲバ人生 わが黄金の瞬間


ネタメール:先日お亡くなりになった大橋巨泉さんが、17年前のインタビューで、その当時のテレビ界について言っていました。

大橋巨泉「当時の『11PM』は、人が取り上げていないもの、他でやっていないものを次々とやった。今のテレビの堕落の原因は、そこが欠けていることにあると思いますよ」

明石家さんま:まぁまぁ、時代的にもね、そういう作れた時代っていうのもありましたけども。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:まぁまぁ、それでもそれなりに作ってこれて。この間、ちょうどね、関根勤さんが『さんまのまんま』のゲストに来てくれて。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:それで、巨泉さんとかが可愛がっていただいたんですけども。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:これ、「たまに帰ってきて、こっちで仕事いっぱいして。それでまた国外に行って、別荘で過ごして。またヒマになると帰ってきて、仕事しているんだ、俺は」って言わはったから。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「ダニみたいな人生でんな」言うて。

村上ショージ:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:って、思わず言うてしもたら、もう関根勤さんがテレビの前でビックリしたらしいんですよ(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:巨泉さんはゲラゲラ笑っていただいて。「誰がダニなんだよ、お前は」って。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:それが、もう今までテレビで観てる中で、関根勤さんが凄い印象に残ったシーンやねんって。

工藤遥:へぇ。

明石家さんま:大橋巨泉さんに「ダニ」言うたのは、さんまさんだけですよって。俺も、そんなつもりで言うたわけやないねんけど、あまりにも身勝手なことばっかりおっしゃるから、「ダニみたいな人生でんな」って言うたのが印象的や、言うて。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:話した次の日に亡くならはったの。

飯窪春菜:ああ、そうなんですね。

明石家さんま:ああいうのが虫の知らせっていうんでしょうね。急に。

村上ショージ:虫やなくて、ダニの知らせ(笑)

明石家さんま:ふふ(笑)オーストラリアで、暑い中、カートのないゴルフ場連れてかれてな、巨泉さんに(笑)

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:みんなで熱中症になりかけて(笑)「これがいいんだよ、さんま」「エエことおまへんがな」言うて、一緒にやらせていただいたのも、一つの思いでですね、巨泉さんとは。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,大橋巨泉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:オードリー若林、東国原英夫が『27時間テレビ』で生ケツを出す放送事故を心配「お尻出したのは大丈夫なんですか?」

前の記事:明石家さんま、モー娘。飯窪春菜が逆ギレしたことに驚く「裏飯窪が出たぞ、怖っ(笑)」