TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、4,500 ccの車を購入して道行く人に爆笑されたと告白「車に驚いた視線の先に、俺がいるわけ」

カンニング竹山、4,500 ccの車を購入して道行く人に爆笑されたと告白「車に驚いた視線の先に、俺がいるわけ」

2016.07.19 (Tue)
2016年7月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、4,500 ccもの大きなクルマを購入し、運転していたところ、道行く人に爆笑されてしまったと明かしていた。

カンニング竹山単独ライブ「放送禁止2014」
カンニング竹山単独ライブ「放送禁止2014」 [DVD]
ポニーキャニオン 2015-09-02

Amazonで詳しく見る

カンニング竹山:クルマをね、買ったんですよ。

赤江珠緒:ふふ(笑)もしかして、キャンパーとしてですか?

カンニング竹山:一台、売ったんです。

赤江珠緒:ほう、ほう。

カンニング竹山:今まで乗ってるクルマがあって、それを売って。もう一度、中古を買ったんです。トラックみたいな中古買ったんです。

赤江珠緒:それは、キャンプ行くことを見越して?

カンニング竹山:それも含め。キャンプ用品も全部積むのと、元々、そういう大きいのが欲しかったから。新車じゃないし、中古で知り合いに頼んだりして買ったんですけど。

赤江珠緒:ほう。

カンニング竹山:とてつもなく大きいわけですよ。

赤江珠緒:そうでしょうね。それだけ荷台もしっかりしてるんだったらね。

カンニング竹山:そうです。赤江さん、詳しいことよく分かんないかもしれないですけど、排気量が…

赤江珠緒:はい、はい。

カンニング竹山:排気量が4,500 ccくらいあるんです。

赤江珠緒:4,500は凄いでしょ。3,000でも結構、凄いってイメージだけど。

カンニング竹山:そうなんですよ(笑)で、リッター 4 kmしかもたないです。

赤江珠緒:今どき?(笑)

カンニング竹山:今どきね(笑)それを、ちょっとイジってあるわけ。車高を高くしたり、なんだり。

赤江珠緒:ほう。

カンニング竹山:クルマ屋さんで見たよりも…クルマ屋さんは、そのようなクルマがいっぱいあるから。俺のクルマも、その一部だったんですよ。

赤江珠緒:ああ、そうね。それでわりと大きいのが横に並んでるとね。

カンニング竹山:そうです、そうです。それを納車しに行って、鍵をもらって。もう、運転した瞬間に、「ヤベェ…」と。

赤江珠緒:ふふ(笑)

カンニング竹山:まず、デケェと。「トラックの運転手さんは、こういう気持ちで運転してんだな」って思った。

赤江珠緒:え?そうなんですか。

カンニング竹山:前のボンネットも長いし。車高も上げてるし。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:それで、排気量4,500 あると、まともにアクセル踏めないんですよ。まともに踏むと、「ウーンッ!」ってなるから(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:ちょっと踏んだだけでも、ウーッていくわけ。

赤江珠緒:ああ、そうか。

カンニング竹山:そうなんです。それに乗って昨日、カミさんも初めて乗っけよう、と。それで夕方からドライブしつつ、買い物に行こう、と。

赤江珠緒:ああ。そんなでっかいクルマで?(笑)

カンニング竹山:カミさんが、とあるごま油が欲しいって。そのごま油は、ウチからちょっと行ったところに売ってるんですよ。

赤江珠緒:うん、うん。

カンニング竹山:「じゃあ、せっかく買ったから、アレで行こうか」って。

赤江珠緒:うん、うん。

カンニング竹山:「乗りな」って言ったら、まずカミさんが文句言って。「乗れない、高すぎて」と。

赤江珠緒:ああ、女性にとってはね。

カンニング竹山:ステップ外したの。

赤江珠緒:それ、要るよ(笑)

カンニング竹山:外したほうがカッコイイから。

赤江珠緒:いや、ステップないと…高いクルマ、ありますよね。

カンニング竹山:「こんなに高いクルマなら、ジーパン穿いて来るんだから言ってくれ」と(笑)

赤江珠緒:たしかに、ヒールとかタイトスカートだったら、上がれないクルマありますからね。

カンニング竹山:上がれない(笑)なんとか、カミさんに手助けして上がって(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

カンニング竹山:緊張ですよ。「ブーンッ!」って。でも、怖いからゆっくりしか走れなくて。結局、20 km/hくらいで走ってて(笑)怖いから(笑)

赤江珠緒:そうですね。車幅感覚とかもね。

カンニング竹山:はい。そしたら、形とか色とか言いたくないんですけど、なかなかカッコイイんですよ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:派手じゃなくて。ウチの後輩とかも見て、「カッコイイ」と。色とかも含めね。そしたらさ、それがめちゃくちゃ見られるわけ。

赤江珠緒:目立つんだ、やっぱり。

カンニング竹山:そう。日曜の夕方くらい。場所は赤坂から渋谷・新宿くらいまで。

赤江珠緒:そんな大きなクルマ、走ってないですもんね。

カンニング竹山:めちゃくちゃ見られて。多分、はじめクルマを見るよね。それで、ホイールも素敵なものになってるから。

赤江珠緒:ほう。

カンニング竹山:めちゃくちゃ見られて。「誰が運転してんのかな?」って人間心理であるよね。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:ただ、そこにはさ、汗まみれで髪の毛ぐしゃぐしゃになった竹山が乗ってるわけ(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:俺も、車高高いから、見下ろせるわけよ。

赤江珠緒:ああ、そうですね。

カンニング竹山:そうするとね、本当に面白いのは、はじめ、特に男性はクルマに興味があるから、男性がワッて見て、「スゲェな!」って顔をするわけ。それで、目線がフッと上に上がるの。そしたら、俺がいるわけ。そしたらみんな、爆笑するわけ(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:「ああ、しまった。こんなにこのクルマ目立つんだ」って(笑)

赤江珠緒:ああ、そうかぁ。

カンニング竹山:やっと買えたから嬉しい半面、今まで乗ってたクルマは売らなきゃいけないから寂しい半面。…結局、あんなに見られてしまうっていう(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)複雑な心理ですね(笑)

カンニング竹山:複雑ですよね。カミさんも「目立つからイヤだ」っていうね(笑)

赤江珠緒:色々、苦情が出ております(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : カンニング竹山,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:よゐこ濱口、寝坊でクビ宣告されたマネージャーが驚きの一言を残して辞めたと明かす「朝だけは僕、無理です」

前の記事:伊集院光、『ポケモンGO』でモンスター発生ポイントが自宅近くにできた際の混雑を危惧「チビっ子がワラワラと…」