TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、能年玲奈の「のん」への改名は事務所移籍が原因と推測「『能年玲奈』が使えなくなり…」

おぎやはぎ矢作、能年玲奈の「のん」への改名は事務所移籍が原因と推測「『能年玲奈』が使えなくなり…」

2016.07.15 (Fri)
2016年7月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、女優・能年玲奈の「のん」への改名は、事務所移籍が原因ではないかと推測していた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21


Amazonで詳しく見る


矢作兼:今週もね、色んなことがあったんだよ。

小木博明:新しいね。

矢作兼:個人的には、能年玲奈の名前が「のん」に変わったっていうのが、結構、俺も…「のんちゃん」だよ?

小木博明:「のんちゃん」ね。

矢作兼:「のんちゃん」って言ったら、俺たちの中では、フットボールアワーの岩尾君だからね。

小木博明:ヤバイ顔のヤツでね。

矢作兼:そうだよ。のんちゃんだよ。「のん」って。ひらがなの「のん」に変えたんでしょ?

小木博明:どういうことなんだろうね。

矢作兼:よく、事務所を移籍するとね。

小木博明:変えることあるけど。

矢作兼:芸名は、その事務所の名前だから。変えなきゃいけないみたいになる。坂本一生の時もね、新加勢大周って(笑)それもダメで。

小木博明:そうだね。

矢作兼:坂本一生にしたけど。

小木博明:「のん」って、ひらがなで「のんちゃん」って。誰を意識したんだろうなぁ。

矢作兼:のんちゃん?まぁ、でもなんか、可愛いんだけどね。

放送作家・鈴木工務店:いいですよね。

小木博明:イメージ合うよね。

矢作兼:キャラクターには合うんだけど。

小木博明:合うのは合うんだけど、しっくりこない。こういうので売れてる女優さんって、今までいた?

矢作兼:ちょこちょこ変えるっていうのはいるけどね。一番面倒くさかったのは、貴理さん(磯野貴理子)だったけどね。

小木博明:ああ、はいはい。

矢作兼:貴理なのか、貴理子なのか。また戻したりして。

小木博明:それは、字画的なヤツでやってんのかな?

矢作兼:そうじゃない?

小木博明:占い的なヤツ。じゃあ、のんちゃんもそういうものなのかな。

矢作兼:いや、のんちゃんは、「能年玲奈」っていう名前がつかえなくなったんでしょ?

小木博明:うん。

矢作兼:それで、なんかに変えなきゃってことで、のんちゃんにしたんじゃない?

小木博明:漢字で名前の方がいいのになぁ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,能年玲奈,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、斎藤佑樹が社長にポルシェをおねだりしたことに苦言「ダメなんだよ、人に買ってもらっちゃ」

前の記事:岡村隆史、能年玲奈が「のん」と改名することに否定的な意見「急に改名とかしてまうと良くない」