TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、石田純一が都知事選に担ぎだされるも「梯子を外された」ことに同情「可哀想だったよね」

爆笑問題・太田、石田純一が都知事選に担ぎだされるも「梯子を外された」ことに同情「可哀想だったよね」

2016.07.14 (Thu)
2016年7月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、俳優・石田純一が都知事選に担ぎだされるも「梯子を外され」て断念したことに関して、「可哀想だったよね」などと同情していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
Happinet 2010-11-04

Amazonで詳しく見る


太田光:あの…石田純一って、何だったんだろうね?

田中裕二:うーん…ねぇ。

太田光:でも、ちょっと可哀想だったよね。

田中裕二:まぁ、あの人は本当に真面目というか、純粋な人だから。あの人は、正直に…

太田光:多分、人から言われて。民進党かなんかに言われて、担ぎ出されてさ。

田中裕二:そうだろうね。

太田光:梯子、外されちゃったんだろうなぁ。

田中裕二:と思うけどね。俺も、そう思いますよ。だから、別に…

太田光:可哀想だね。

田中裕二:あの人、ちゃんと考えた末のアレだとは思うんだけど。ただ、理子ちゃん…

太田光:理子ちゃんの気持ちも分かるけど。「不倫は文化だ」っていう…本当は言ってないんだけど、あの人のキャッチフレーズになったじゃん。

田中裕二:うん。

太田光:安保法制反対の時に、「戦争は、文化じゃありません」って言ってたけど、俺はね、ちょっとそこは違って。戦争も文化なんですよ。

田中裕二:うん。

太田光:つまり、『戦争と平和』っていう文学作品が出来たり、戦争文学ってあるから。そこはちょっと石田さんに、「不倫が文化なら、戦争も文化ですよ」って言いたいです。

田中裕二:まぁまぁ、肯定するとか別としてね(笑)

太田光:肯定とかじゃないですよ。文化っていうのは、そういう人の生き死にの中から、あるいは不倫であるとか。そういうところから。

田中裕二:含めて、文化ってことね?

太田光:それは文化ですよ。

田中裕二:それは、そうですけどね…それ、石田さんに言ってくださいよ(笑)

太田光:ふふ(笑)言いたいですよ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,石田純一,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、小池百合子議員にテレビ局の廊下で「おっ!ヤラせろ」と声をかけたと告白「凄い引かれた」

前の記事:爆笑問題・太田、両親と年齢が近い黒柳徹子と「オッパイ見せろ」等のやりとりができることに感謝「肉親にはできない」