TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、失恋したり脈なしの相手を「死んだ」と思って忘れると告白「亡くなった、と思って切り替える」

岡村隆史、失恋したり脈なしの相手を「死んだ」と思って忘れると告白「亡くなった、と思って切り替える」

2016.07.09 (Sat)
2016年7月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、失恋したり脈なしの相手のことを、「死んだ」と思って忘れるようにしていると告白していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る


岡村隆史:(女性との交流について)ブランクがある分、そうなってしまう(上手くコミュニケーションがとれない)わけやからね。長いこと、そういう女性に対しての接し方を間違えてきた結果、そういうの断ってきた結果、そういう風になってしまった。

だから、もう平愛梨ちゃんとかにも平気で、「長続きしないと思いますよ」とか言うてしまって、怒られるっていう。そういう人間になってしまった。俺はもう、こういう人間だ、俺は。

俺はもう、こういう人間だもん、しょうがない。それはそれで、(カジュアルお見合いした相手に)脈がなかった。そして、ご縁がなかった。

切り替えられる方法で、何が良いって言うたらね、これ、みんなにも教えといてあげるけどね、僕は「死んだ」って思えるのね。「天国に行った」って思えるの、その人達のことを。

それぞれのことをどう思っても、「もう会えない」っていう風に思う。「もう、死なはった。会われへん」って思う。だから、「今後、二度と会われへんねんよ」って、自分に思い込ます。そういう能力に長けてるのね。

引っ張らないっていう。「あ、死にはったんや。もう会われへんやん」っていう。だから、ウチのバァちゃんと同じ。「天国行った」っていう風に思える。そういう、僕は特殊能力の持ち主なんですよ。

みんな、「まだ、あの人に会いたい。LINE送りたい。そして、連絡してみたい」って多分、みんな思うけど、僕はそういうとこ凄いんですよね。「ああ、もう死にはった。会われへん」っていう風に、スパンッてシャットアウトできるっていう。そこなんですよね、褒めて欲しいのは(笑)

ふふ(笑)「死にはった」って思えるから、LINEを置いといてもしゃあないってことで、消していけるし、「もう、会われへんねんから」って思えるっていう。そういう風に、もし、皆さんも「あの人好きやったのに、もう無理や。フラれた。無理やわぁ」ってなった時は、「あっ、あの人、もう亡くならはったんやなぁ」っていう。

「大往生やったなぁ」っていう風に思って、切り替えるっていうことを、僕はオススメしますけどね(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:バナナマン日村、設楽が自分に内緒で軍艦島にロケへと行ったことに驚く「スケジュール的にも、いつ行ったんだ」

前の記事:おぎやはぎ小木、爆笑問題・太田が「小木に露骨に嫌な顔された」と不満を口にするも不仲説を否定「そんなことないからね」