TOPたまむすび ≫ 博多大吉、赤江珠緒の母親が男兄弟の夫婦と家族風呂に入ったと知り驚く「大したタマですよ(笑)」

博多大吉、赤江珠緒の母親が男兄弟の夫婦と家族風呂に入ったと知り驚く「大したタマですよ(笑)」

2016.06.30 (Thu)
2016年6月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、フリーキャスターの赤江珠緒の母親が男兄弟の夫婦とともに家族風呂に入ったと知り、驚いていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話博多華丸・大吉

マイクロマガジン社 2008-03-30

Amazonで詳しく見る


赤江珠緒:実家に帰った時に、老いと羞恥心っていうのを考えさせられる自体が一つありまして(笑)

博多大吉:うん、うん。誰のどういう羞恥心なのか聞かせてください。

赤江珠緒:母親に兄と弟がいるんです。その3人兄弟なんですけども。

博多大吉:はい、はい。

赤江珠緒:それぞれ、夫婦でまだ健在でして。

博多大吉:年齢はどのくらいですか?

赤江珠緒:ウチがですね、70前後ですね。父・母が。

博多大吉:うん。ざっくり言うんですね(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)父が70で、母が68かな。

博多大吉:ああ、まだ若いね。

赤江珠緒:はい。それくらいなんで。

博多大吉:お母さんが68なら、上のお兄さんも。

赤江珠緒:お兄ちゃんも70ちょい上で。

博多大吉:72~3で。

赤江珠緒:弟なんで、もうちょっと若い、ということなんですけども。

博多大吉:はい。

赤江珠緒:この6人がですね、まとまって最近、旅行をよくしている、と。

博多大吉:うん。男女6人、シニアの旅。

赤江珠緒:そう、そう。それで、それぞれ子供も巣立ってますし、そうやって時々、兄弟で1年に一回とか旅に行くならいいじゃないの、と。

博多大吉:いや、いいことですよ。羨ましいですよ。

赤江珠緒:はい。ということで、我々いとこたちも微笑ましく見とったんですけども。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:それで、ウチの父親が凄いビデオカメラを回してね。素人の旅行の映像とかを(笑)

博多大吉:それはいいじゃないの(笑)

赤江珠緒:上映会とかいって、見せるわけですよ。

博多大吉:それは観て欲しいですよ。「こんな楽しいところ行ったんだぞ
お父さん、お母さんたちは」っていう。

赤江珠緒:それで、今年は伊勢志摩サミットの後の伊勢志摩に行った感じで。「遊覧船に乗った。その時の映像がこれだ」みたいなね。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:「それ、遊覧船の中の映像観ても、そんなになぁ…」って思いつつ(笑)

博多大吉:まぁまぁ、それはいいっこなしですよ。

赤江珠緒:はい。…その男女6人が、キャッキャ言って旅してるのはいいんですけども。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:一部屋に泊まったんですって。

博多大吉:おお、6人で。まぁ、一部屋に泊まった方が、部屋代が安くなるとかそういうのもありますから。

赤江珠緒:そう、そう。そういうので。

博多大吉:その6人なら、別に間違いも起きないでしょ(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:男3、女3でもさ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)そうですね。

博多大吉:平均年齢70くらいでしょ?

赤江珠緒:はい。

博多大吉:大丈夫ですよ、それは。別にパンツが見えようが、おっぱいがこぼれようが。

赤江珠緒:しかも、前に旅行した時に、誰かが当たったんですって。

博多大吉:おお。抽選会で。

赤江珠緒:抽選会で、伊勢志摩の旅館の宿泊券が。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:その部屋が一個あるんで、それを大きめのにしてもらって、分けたところ、非常に安く行ける、と。

博多大吉:うん、いいじゃない。

赤江珠緒:よかった、よかった、と。そしたらその券に、「家族風呂」っていうのがついてたんですって。

博多大吉:はい、はい。

赤江珠緒:1時間くらい貸し切れるっていう。

博多大吉:旅館にありますよね。大浴場とは別の。

赤江珠緒:はい。それは1回分だったから、どっかのペアが行けばいいじゃない、と。

博多大吉:さすがに家族風呂とはいえ、6人全員で入るわけにはいかんから。

赤江珠緒:って言ってたんですけど、「いいじゃないか、みんなで入ろう」って言って、入ったって言うんですよ。

博多大吉:ええ?!

赤江珠緒:「ええっ?!」って思って。私もちょっとビックリしまして。「え?そうなの?」って言ったら、「いいじゃん、大丈夫、大丈夫」とかって言って、一応、女性が入ってくる時は後ろ向いてるような感じで。

博多大吉:ええ?!そんな感じで?

赤江珠緒:そんな感じで、6人で入って「楽しかった」って言うんですよ。「ちょっと、見ないでよ」って言いながら入ったって言うんですけど。

博多大吉:ふふ(笑)

赤江珠緒:でも私、今の年齢40でも、兄弟とお風呂入るなんて無理だし。

博多大吉:いや、無理でしょ。嫌がるでしょ。

赤江珠緒:うん。まして、きょうだいの配偶者と…絶対に無理と思って。

博多大吉:ちょっと、異性は無理ですね。

赤江珠緒:でも、それがそれくらいの年齢になると、イケるのかしらって。ウチの親も無理っぽい感じだったのに、軽々と飛び越えていったみたいなんですよね。

博多大吉:もう、一周回ってきたのかな?

赤江珠緒:ねぇ。だから、そういうもんなのかって。

博多大吉:へぇ。僕はどうかなぁ…姉夫婦と一緒に入ることを想像してましたけど、もう嗚咽しか出ないですね(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:オエッってなりますね。

赤江珠緒:無理ですか(笑)

博多大吉:姉ちゃんのダンナとは全然入れるけど、やっぱり姉ちゃんとか無理だな。

赤江珠緒:そうですよね。

博多大吉:これは、男女だから。だから、一番凄いのは、赤江さんのところのお母さんじゃないですか?

赤江珠緒:そうなんですよ。

博多大吉:男兄弟は別に入れると思うけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:赤江さんのところのお母さんだけでしょ?兄、弟、お母さん。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:大したタマですよ(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)ちょっとビックリしてね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 赤江珠緒,博多大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、銀行で職業欄をどう書くか迷ってバイトに間違われたと告白「どんなバイトされてるんですか?」

前の記事:山里亮太、加藤綾子アナのCMメイキング映像を『めざましテレビ』出演者が観る表情が「半笑いだった」と指摘