TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・田中、山口もえがサプライズで準備していた父の日のことを事前に知ってしまう「ネットニュースになってた」

爆笑問題・田中、山口もえがサプライズで準備していた父の日のことを事前に知ってしまう「ネットニュースになってた」

2016.06.30 (Thu)
2016年6月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、タレント・山口もえがサプライズで準備していたという父の日のことをネットニュースで事前に知ってしまったと告白していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
Happinet 2010-11-04

Amazonで詳しく見る


田中裕二:子供がいる家族が集まると、やっぱり子供中心にならざるを得ないじゃないですか。子供同士、遊ばせておいてもね。

太田光:田中君の口から、こんなねぇ。感慨深いもんがあるよね。

田中裕二:ええ(笑)

太田光:こういう会話。突然、こういう風になっちゃったんだよ。徐々になら分かるよ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:でも、俺たちの今までの関係、こんな風じゃなかったじゃない。

田中裕二:なかったよね(笑)

太田光:「やっぱりさ、どうしても子供中心の会話になっちゃうじゃん」みたいな(笑)お前が言うんだよ、俺に。突然過ぎるよね。

田中裕二:はっはっはっ(笑)そうね。…もともと、母性的なのが強いんだよ。

太田光:ああ、母性。

田中裕二:猫に対する可愛がり方とか。母親が子供に対する可愛がり方じゃない。なんとなく。その感覚。

太田光:よくおっぱい吸わせてたもんね。

田中裕二:吸わせてねぇよ。俺の指を吸うんだよ。

太田光:だって、乳首ちょっと大きくなっちゃったから。

田中裕二:大きくなってねぇよ。

太田光:今、勃ってんだろ?乳首。お前、乳首勃ってて、チョンチョンってよくな(笑)

田中裕二:やんねぇよ(笑)

太田光:指先でツンツンって。

田中裕二:やるか、そんなこと。

太田光:喜んでたよね。

田中裕二:喜んでねぇわ。やったことねぇわ。…そういう感じの、子供の可愛がり方、わりと…

太田光:お母さん的?

田中裕二:うん、かもしんない。

太田光:そういえば、父の日とか…

田中裕二:ああ、父の日はね、やってくれました。

太田光:うーわ、スゲェ。

田中裕二:やってくれたって言うか、手紙。

太田光:ええ?!

田中裕二:母の日がその前にあるじゃないですか。母の日は母の日で、手紙書いて、それこそママの絵とか子供は描いてね。

太田光:絵に描いたような。

田中裕二:今、どの家庭でも大体、それはやるんですよ。俺らの若い頃はそういうのなかったけど。やるんだよね、多分。

太田光:偽の幸せみたいな感じだろ?

田中裕二:偽じゃねぇだろ、別に。お花買っといて。

太田光:サプライズ?

田中裕二:一応ね。それはもう、娘がずっと前から「どうしようか」って言って。

太田光:ああ。パパに相談するわけだ。

田中裕二:そう、そう。「私、こういうママの絵を描こうと思って」って。でも、常に一緒にいるわけじゃないですか。まだ小さいから。学校とかじゃない限りは、ママと一緒にいるから。仕事でちょっと遅い時はたまにあるけど。そういう日があって。3人で文房具屋行って、画用紙だなんだって買ってやりましたよ。

太田光:凄い…大人になって。

田中裕二:大人っていうかね。

太田光:それで、パパの日は?

田中裕二:この間ですけど。『日曜サンデー』終わって、たまに『S1』までの間っていうのは、俺がホテルで仮眠とったり、家に帰ってご飯食べたり。その時によって色々あるんですよ。

太田光:うん。

田中裕二:それで、「今日、帰っておいでよ。ご飯あるから」みたいなことを言われていて。でも…

太田光:サプライズはあるなって思ってたわけ?

田中裕二:うん。なんかもう、ネットニュースになってたんですよ。

太田光:え?

田中裕二:その何日か前に、イベントに(山口)もえさんが出てて、囲み取材とか色々あるじゃないですか、それに応じて。

太田光:はい、はい。

田中裕二:その時に、「もうすぐ父の日ですが…」とか、よく分かんないけど、そんな質問があって、とにかく振られて。

太田光:うん。

田中裕二:「今、ちょっとサプライズ考えてます」みたいな(笑)

太田光:そうなの?

田中裕二:本人は、まさかそうなるとは思ってないけど、そこがネットニュースになって、俺は普通に見たの。その時点で、それは分かるんだけど。

太田光:ああ。

田中裕二:それは、まぁいいとして。

太田光:それは、りゅうちぇると同じような?

田中裕二:りゅうちぇると。そうそう、同じですよ。だから、それは母の日もやったばかりなんで。

太田光:なかったら怖いもんね、逆に。

田中裕二:で、しかも、初めての父の日ですから。

太田光:なかったら怖いもんね。

田中裕二:そう。それで、奥さんからはゴルフの時に着られるようなポロシャツみたいなのとかね。

太田光:ダサイやつな。

田中裕二:見てないだろ。お前の前で着たことない(笑)

太田光:「ジャンボ」って書いてあるやつな(笑)胸に「ジャンボ」って。

田中裕二:書いてないよ(笑)

太田光:背中に「尾崎」って(笑)

田中裕二:ジャンボ尾崎のファンか(笑)ゴルフウェアではなくね、普段も着れるポロシャツですよ。それがあって。あとは、手紙。

太田光:うわぁ。それは、どういう…

田中裕二:どういう内容かってことですか。

太田光:いいの?聞いて。

田中裕二:それは別に(笑)「パパ、いつも明るくて…助かってます」みたいな(笑)「助かってます」じゃねぇな(笑)

太田光:全然、ダメじゃんお前(笑)

田中裕二:文章は覚えてないけどね、正確に(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,田中裕二,山口もえ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:ロンブー淳、都知事選で家入一真の選挙演説をしようとして吉本興業に止められたと暴露「絶対に行くな」

前の記事:爆笑問題・太田、田中が眞鍋かおり・吉井和哉の家に招かれた際のエピソードに「くだらねぇ人生送ってんな、お前」