TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、上沼恵美子がさんまとの不仲の原因として語ったエピソードを「お作りになられたネタ」と否定

明石家さんま、上沼恵美子がさんまとの不仲の原因として語ったエピソードを「お作りになられたネタ」と否定

2016.06.26 (Sun)
2016年6月25日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、フジテレビ系の番組『さんまのまんま』で不仲との噂があった上沼恵美子と共演し、そこで上沼が22年前の共演での出来事が不仲の原因であると語ったことについて、「上沼さんがお作りになられたネタ」と否定していた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る


明石家さんま:間違いがあって、上沼さんは、上沼さんで。22年前に(『さんまのまんま』の)ゲストに行った時に、「眠たいのに…誰やねん、今日、ゲスト」って俺が怒鳴ってた、と。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「私は、大阪から忙しいのに『さんまのまんま』やから、プロデューサーに頼まれて行って、楽屋にいてたら、『おい、眠たいのに、こんな早くに呼び出しやがって。ほんで、誰や、ゲスト』って言ってた」って言わはんねんけど、それは上沼さんがお作りになられたネタやと思うんですけど。

飯窪春菜:うん、うん。

明石家さんま:『さんまのまんま』って、18時入りなんですよ。夕方6時なんですけど、そこで「寝不足やわぁ」って言うわけないのと。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:ほんで、本番まで会わないんですね、『さんまのまんま』は。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:本番まで、一切、ゲストと会わないから、もし万が一それを言ってたとしても、上沼さんの耳に入るわけがないんですよ。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:もし言ってたとしても。そんなこと上沼さんに対して言うわけないし。「誰やねん、今日のゲスト」って、『さんまのまんま』のゲストって1日2人ですよ。分かるやんか、楽屋にいたら、書いてあるし。

村上ショージ:朝の5時までどんちゃん騒ぎしとっても、それで収録が8時なら「眠たいわ」って言うかも分からへんけども、もう12時間やから。大抵、帰って6時くらいから洗濯したとしてもね、もう8時にはさんまさんも寝てると思うねん。

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:そんなに「眠たい」って言葉を吐くわけないな、と。

明石家さんま:『さんまのまんま』に関しては、それは絶対にないんですよ。ゲストの人と本番まで会わないし。それを客前で俺が喋ったかってことになんねんけど、スタッフも何もかも、その記憶はない、と。俺も記憶ないし。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:アレは、上沼さんのサービス精神として突っきられたことやと思うんですけど。それがみんな、『さんまのまんま』ファンは「ショックでした。あんなギスギスした『さんまのまんま』観るのはイヤだ」とか。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:でも、こればっかりはどうしようもないので。大体、不仲説が流れてんのが腑に落ちないんですよ。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:芸人は、誰も俺と上沼さんが不仲やと思ってないしね。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:他も誰も思ってないよな。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:だから、大変、汗かきましたけど。きよし師匠は、「よう耐えたな」って言ってくれはりました(笑)「よう頑張ったな。男を上げたね」って言うてくれはりました(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,上沼恵美子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:ノブコブ徳井、「DD(誰でも大好き)」なファンを批判するコアなファンに苦言「お前らのせいでアイドル業界はダメになる」

前の記事:明石家さんま、上沼恵美子との不仲を否定「不仲になるほど会ったこともないし、芸能界の大先輩やし」