TOPアッパレやってまーす! ≫ 篠崎愛、「AKB48のグラビア、正直ウザい」と発言した真相を語る「みんな『ウザいと思う』方でボタンを押すかと…」

篠崎愛、「AKB48のグラビア、正直ウザい」と発言した真相を語る「みんな『ウザいと思う』方でボタンを押すかと…」

2016.06.23 (Thu)
2016年6月21日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00-23:30)にて、グラビアアイドル・篠崎愛が、日本テレビ系の番組『ナカイの窓』で「AKB48のグラビア、正直ウザい」と発言した真相について語っていた。

A-G-A-I-N
A-G-A-I-N (完全生産限定盤)Par Westerlund and Lauren Dyson 篠崎愛

L's Shit recordings 2015-04-28

Amazonで詳しく見る

田村淳:AKBの総選挙もあったし。

吉木りさ:さしこちゃん(指原莉乃)1位。

田村淳:ライバルなの?

久松郁実:ライバルじゃないです、全然。

田村淳:グラビアアイドルとしては?

久松郁実:そうですね。最近、AKBにグラビアが追いついてる気がします。

田村淳:ああ、そう?AKBのグラビアばっかりだったけど。

久松郁実:ばっかりだったですけどね。

田村淳:グラビアアイドルが追い越していって?

吉木りさ:そうかも。

大悟:そういう意味では、ライバルなんや?

久松郁実:そうですね。

田村淳:それ、イヤだったでしょ?ぶっちゃけ、チェックの服着て踊ってる女の子たちが、グラビアの方まで攻めてこられたら、「どこまで荒らすのよ」って思ってたでしょ?

久松郁実:でも私、AKBがバーンって凄かった時代、あったじゃないですか。ちょっと前。

篠崎愛:うん、うん。

田村淳:「ちょっと前」って(笑)

久松郁実:今も凄いですけど(笑)

田村淳:投票総数で言ったら、今までで最多ですよ。

久松郁実:凄いですけど、前田敦子さんとか大島優子さんがいた時代の後に、グラビア始めたんですよ。だからまだ枠があったというか。

田村淳:じゃあ、煽りを食らってないんだ?

久松郁実:そうですね、あんまり。

田村淳:でも、そんな中で戦ってた篠崎は凄いよね。

久松郁実:凄い。

篠崎愛:ありがとうございます(笑)

田村淳:AKBがいる時からずっと戦ってるんだもんね。

篠崎愛:そうですね、やってました、ずっと一緒に。

大悟:どう思ってたん?

田村淳:ふふ(笑)

篠崎愛:どうも思ってないですけど。

田村淳:こっち側来ないでよ、みたいなのはないの?

篠崎愛:いやいや…でも、一回、番組で言って、凄いバーってなったことがあって。『ナカイの窓』か。

久松郁実:観たことある気がする。

田村亮:炎上か。

田村淳:炎上した?

篠崎愛:炎上しましたね、軽く(笑)

ノブ:はっはっはっ(笑)

篠崎愛:でも、味方してくれる人もいっぱいいて。凄い、そういう戦いになってましたけど。

田村淳:AKBのグラビアって、普段、アイドルの衣装を着てる人が、水着になった段階でインパクト強いじゃん。

篠崎愛:うん。

田村淳:グラビアアイドルって、水着の状態でインパクト与えないといけないから、それは不利っちゃ不利だよね。

篠崎愛:でも、実際はそんなに影響を受けてなくて。

田村淳:いないもんね、AKBに…胸とかね。

篠崎愛:体のジャンルも違うジャンルだったから。

田村亮:体のジャンルが違うって(笑)

篠崎愛:雰囲気が違ったから、全然、影響を受けてなかったんですけど。番組のトータライザーで、ボタンを押すヤツだったんですよ。「AKBのグラビア、どう思いますか?」みたいなので、みんな押すと思って押したんですよ。しゃべりたくないと思ったから。

ノブ:ああ。

篠崎愛:それで1人だけ押したら、「ヤバイ!」ってなって(笑)それで炙りだされて。

ノブ:はい、はい。

篠崎愛:「私です」って手を挙げたらそういう感じになっちゃったから。全然、思ってないのにそうなっちゃった。

大悟:どういう質問やったん?

篠崎愛:「正直、ウザいと思ってますか?」っていう。

田村淳:「AKBがグラビアをやることをウザいと思っている、スイッチオン」で、1人で押しちゃったんだ?

篠崎愛:そう。

大悟:今、問題は「みんな押すと思ってた」っていうところ。

篠崎愛:はっはっはっ(笑)アイドルスペシャルで、噛みつく人たちがいるんだろうなって思って。私は、「なんで押さなかったの?」って言われたら、何を言ったらいいか分からなくて、押したら1人だったんです。「あ、ヤバイ!」って思ったけど、仕方なく。

田村亮:へぇ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 篠崎愛,AKB48,田村淳,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:山里亮太、「オリラジ中田が嫌い」と発言するも全く相手にされず辱めを受ける「忙しいから相手にできない」

前の記事:ロンブー淳、イチローに「『ロンハー』観てます」と言われたと明かす「落とし穴、落ちたいです」