TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ・矢部「NON STYLEのフリートーク」

ナイナイ・矢部「NON STYLEのフリートーク」

2010.10.09 (Sat)
2010年10月07日放送の「ナイナイのANN」にて、NON STYLE・石田明、井上裕介がゲスト出演していた。

矢部「石田は(NON STYLEの)まともな方やな」

石田「そうなんですよ。井上、いつもトークとかでボケ的なことをいうじゃないですか。それについて僕がコメントするでしょ。そうすると、井上はツッコんでくるんです。意味分かんないじゃないですか」

矢部「コンビのバランスがおかしくなってるんやね」

石田「いつまでツッコミのつもりでいるんだってことですよ。僕は正論しか言ってないんです」

矢部「…リスナーからメールが来てるんです。『普段からナルシストな井上さん、本当は恋愛経験少ないんじゃないですか?』って来てるのよ」

井上「僕がですか?そんなことないですよ。全ての女性と恋をしているんで。恋愛経験でいったら、一番多いんじゃないですか?全女性が僕の恋愛対象ですよ」

矢部「あ、そう」

石田「矢部さん、僕を見るの止めてもらえません?僕、もうこういつの処理飽きてるんで、新鮮なツッコミお願いします」

矢部「NON STYLEって、フリートークではボケとツッコミが逆転してんのな」

石田「そうなんです。それでまた、こいつボケが長いんです。ポンって言ってくれれば、まだツッコめるのに、ダラダラとボケるから」

さらに、以下のように語っていた。

石田「井上は、無理矢理ボケの引き出しを開けてくるんですけど、意外に中には何も入ってないんです。フレーズも残している感じはあるんですけど、良く聞いたら普通のことをちょっと、大きめの声で言っているだけなんです」

矢部「石田が大変やろうなって思って。フリートークになったら、ツッコミに回らなければならないってことでしょ。本当はボケたいと思うんですよね」

石田「井上がボケて、僕がツッコんで、さらになぜか井上がツッコむんです。ツッコミのスパイラルに入るんです」

井上「石田が間違えたことを言うからやろ。一言『そうですね』っていえばエエんやろ」

石田「お前が格好付けて、俺が『そうですね』って言ったら、ボケになってしまうやろ」

矢部「なんやろうな…コンビのバランス的に、進化してるな」

石田「革命が起きているんですね」

矢部「俺らはボケとツッコミがはっきりしているんですよ。古いのかもしれないけど。ツッコミは、キャラでイジられることはあってもね。そうなると、ボケの人が困っちゃうんですよね NON STYLEは、そこからさらに進んでいるよね」

石田「僕が困っていたらキリがないですからね」と語っていた。

竜兵会―僕たちいわばサラリーマンです。出世術のすべてがここに
竜兵会―僕たちいわばサラリーマンです。出世術のすべてがここに竜兵会

双葉社 2009-04
売り上げランキング : 39076

おすすめ平均 star
star竜兵会最高☆
star上下関係の薄い組織での処世術
star元気が出る本!!!

Amazonで詳しく見る


【関連記事】
マツコデラックス 「NON STYLEに売名行為に使われた?」

南キャン・山里「嫌いな芸人」

伊集院光が語る 「キライな芸能人」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : NONSTYLE,矢部浩之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:伊集院光が語る「芸人とは」

前の記事:南キャン・山里「加藤浩次からのダメ出し」