TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ キングオブコメディが語る「キングオブコントの舞台裏」

キングオブコメディが語る「キングオブコントの舞台裏」

2010.10.02 (Sat)
2010年09月30日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、キングオブコント2010優勝コンビであるキングオブコメディがゲスト出演していた。

おぎやはぎ・矢作「とりあえず、あの緊張やばいよ。俺らが分かるのは良いよ。昔から高橋くんのことを知っているから。だけど、リンカーンで松本さんに会ったとき、『高橋すごかったな。あの緊張』って言ってたからね。、ハンパじゃなかったんだよ。松本さんが思ってスゴイよね」

キンコメ・高橋「浜田さんも『緊張凄かったな』って仰ってて。バレバレでしたね」

おぎやはぎ・小木「普通、バレないよ」

キンコメ・高橋「インターネットでも、『あいつは緊張してた』みたいなことが書かれていて」

おぎやはぎ・矢作「一般にバレてたんだよね。本当に良かったよね、大事に至らなくて」

キンコメ・高橋「いや、大事に至りかけてましたね。本当に、ヒヤヒヤしましたよ」

キンコメ・今野「今野でもっていったから良かったモノの。一歩間違えれば、大惨事でしたよ」

おぎやはぎ・矢作「今野は落ち着いてたな」

キンコメ・高橋「今野は、どんなことが起こっても対処できるように、NitendoDSをやりながらネタをやってたりしてましたからね」

キンコメ・今野「本番中、何が起こっても良いように、なんでも対処できるようにずっとゲームをやりながら練習してたんですよ」

おぎやはぎ・矢作「なんかあると、そのことに気を持ってかれちゃうんだよね。ネタって」

キンコメ・高橋「今野は落ち着いてましたね~」

さらに、以下のように語っていた。

おぎやはぎ・矢作「なんとかならないの?もう芸歴何年よ?」

キンコメ・高橋「もう10年以上ですね。年々、酷くなってますね。本番当日は、二本目が本当に酷かったですね。待っている間に、ほかのコンビが高い点数を獲って、そういうリアクションがスタジオから聞こえてきて…」

おぎやはぎ・矢作「そういう緊張状態になると、全然力発揮できないんでしょ?」

キンコメ・高橋「何にもできないですね。逆に、相方のことが心配になっちゃって。『歯ブラシもったか?』とか『Suica持ったか?』とか」

キンコメ・今野「俺が板付きで、最初から舞台にいるじゃないですか。暗転して、10秒くらいまえに『小道具もったか?』って聞いてくるんですよ」

キンコメ・高橋「僕がソデに戻って、自分が持って行く小道具が無くて、バタバタしちゃって…」

おぎやはぎ・矢作「…ヒドイな。相方のことが心配になっちゃうんだ」

キンコメ・高橋「自分がこんなに緊張しているから、今野もしていると思っちゃったんですよね」

おぎやはぎ・矢作「今野だって、緊張してたんでしょ?」

キンコメ・今野「いや、してなかったですね。本当に。これは凄かったですね。絶対に緊張すると思ってて、でも『思ったより緊張してないな』って思っちゃったんですね」

おぎやはぎ・矢作「すごい美味しいって言われてる料理で、食べてみたら『そうでもない』っていうのと同じか」

キンコメ・今野「前の週にバナナマンさんのラジオにださせてもらって、その時に設楽さんが『今までの仕事で一番緊張した』って言ってたから、それでエライことになるなって思ったんですよね…だから、逆に緊張しなかった」と語っていた。

大事なときに緊張しないですむ方法―肩の力がフッと抜けるリラックス術
大事なときに緊張しないですむ方法―肩の力がフッと抜けるリラックス術松本 桂樹

大和書房 2003-12
売り上げランキング : 324091

おすすめ平均 star
star緊張することは・・・

Amazonで詳しく見る


【関連記事】
キングオブコメディ・高橋「本当にダメな父親」

おぎやはぎ「キングオブコント2010を語る」

キングオブコント優勝を語るキンコメ・高橋


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : キングオブコメディ,キングオブコント,おぎやはぎ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:キングオブコメディが語る「キングオブコントでの審査員席」

前の記事:キングオブコメディ・高橋「本当にダメな父親」