TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、松村邦洋に掛布雅之のモノマネを振り続けた森光子のエピソードに爆笑「いかがでしたか?掛布さん」

有吉弘行、松村邦洋に掛布雅之のモノマネを振り続けた森光子のエピソードに爆笑「いかがでしたか?掛布さん」

2016.05.30 (Mon)
2016年5月29日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、松村邦洋に掛布雅之のモノマネを振り続けたという森光子のエピソードに爆笑していた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)有吉 弘行

双葉社 2012-04-12

Amazonで詳しく見る

有吉弘行:森光子さんの生前、『放浪記』やってらっしゃった時に、松村さんが楽屋挨拶に行ったら、掛布さんのモノマネを何回も振られたっていう(笑)

松村邦洋:森光子さんのね、『放浪記』をね、観に行ってね。有森成美さんが『放浪記』に出てらっしゃってね、「観にこない?」って言われて、観に行ったんですよ。

有吉弘行:うん。

松村邦洋:そしたら、森光子さんがいらっしゃってるから。

有吉弘行:主演だから(笑)

松村邦洋:「森さんも出られてるんですか?」って(笑)そしたら、「森さんの舞台ですよ」って言われて、「あ、そうですか」って。

有吉弘行:失礼(笑)

松村邦洋:米倉さんとか、皆さん俳優の方々がノーメイクだったんですけどね、一瞬、「裏方さんと一緒に飲んでらっしゃのかな?」って思って。

有吉弘行:はっはっはっ(笑)

松村邦洋:と思ったら、皆さん、俳優さんで。ご挨拶して、『放浪記』を見終わって、また森光子さんのところにまたご挨拶に行って。

有吉弘行:うん。

松村邦洋:「先生、どうも今日、ありがとうございました」って言ったら、「あらぁ、見ていただいて、ありがとうございます。今日は、いかがでしたか?掛布さん」って。

有吉弘行:はっはっはっ(笑)

松村邦洋:そう言われたから、「非常にですねぇ、これだけの長い年数ずっとやり続けてる、金本君のような。この休まない森さんの姿勢っていうのは、素晴らしいですね」「あら、そう。ありがとうね、林芙美子の人生はいかがでしたか?掛布さん」って。

有吉弘行:はっはっはっ(笑)

松村邦洋:「そうですねぇ、カレーを食べたがっているのに、カレーライスをなかなか食べれないっていうくだりが、非常に僕は気持ちよく見させていただきましたね」「そうですか。最後まで見ていただいて、いかがでしたか?掛布さん」って言われて。

有吉弘行:はっはっはっ(笑)最高(笑)

松村邦洋:「そうですね、最後まで見させていただきまして…」って、ずっと森光子さんに振っていただいたんですね。

有吉弘行:お誕生日が一緒なんですよね、掛布さんと森光子さんがね。

ヤマザキモータース:お好きなんですよね。

有吉弘行:お好きなんですよ。

松村邦洋:そうなんですよ。『放浪記』って舞台は素晴らしかったからね、見れたのがね、嬉しかったですね。

ヤマザキモータース:でも、ずっと掛布さんで終わったの?

松村邦洋:最後まで「掛布さん」だったから、俺、掛布さんだと思われてるんじゃないかってずっと思ってたら、後日、すぐ和田アキ子さんのところに、「今日、松村さんがお見えにられましたよ」って言ってくださったみたいで。

有吉弘行:うん。

松村邦洋:「森っちから聞いたで。行ったんだってな?」って言われたから、「あ、掛布さんだと思われてないな」って思って。

有吉弘行:イタズラ好きなんですよね(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,松村邦洋,森光子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、松村邦洋の「滑舌の悪い貴闘力」モノマネに爆笑「それ、貴闘力さんに怒られてますよね?(笑)」

前の記事:有吉弘行、松村邦洋が芸能人水泳大会で田村英里子の水着をとろうとした過去に驚く「セクシー女優だと思って…」