TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、大好きな『はじめてのおつかい』出演で楽しめなかった理由「前日に長男が『はじめての家出』」

土田晃之、大好きな『はじめてのおつかい』出演で楽しめなかった理由「前日に長男が『はじめての家出』」

2016.05.30 (Mon)
2016年5月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、楽しみにしていた日本テレビ系の番組『はじめてのおつかい』出演で、前日に長男が家出をするという事件が起きてしまったため、番組収録を楽しむことができなかった、と語っていた。

納得させる話力
納得させる話力土田晃之

双葉社 2015-03-25

Amazonで詳しく見る

土田晃之:「ほのぼのとしている番組が、知らない間に好きになってるわ」と思って。やっぱり、若い頃って、もっとゴリゴリバラエティが好きでいたのに、「そういうぬるいの、好きじゃないわ」みたいのがあったのが、結構、そういうの好きだなと思って。

『はじめてのおつかい』、子供がおつかいする番組。人気番組ですけど、あれも若い頃は、超否定的だったんですよ。「あんなもん、ガキが買い物に行って何が面白ぇんだ?」と。「なんであんな番組が視聴率をとるんだよ」と思ってたけど、自分が結婚してね、子供ができて初めて見た時に、涙が止まらなかったですからね(笑)

号泣(笑)それで、子供が大きくなっちゃって、実は僕、1回だけ『はじめてのおつかい』に出たんですけど。その『はじめてのおつかい』に、その時は出るのが凄い楽しみだったの。子供が3人いたのかな、その頃は。

そうだったんだけど、その前日ですよ。ウチの長男が当時、小学校6年生だったのかな。初めての家出をしましてね。だから、『はじめてのおつかい』の前に、初めての家出を経験しちゃったんで。

初めての家出で、朝4時くらいかな。千葉県の方で、警察署で保護されるというのがあったので。結構大事件だったんですね。

それで、ほとんど寝ずにスタジオに行って、『はじめてのおつかい』。子供達の買い物、1つも泣かなかったですかね。何故なら前日、うちの長男初めての家出をしてるから(笑)それどころじゃねぇわ、みたいなね(笑)

でも、今でも『はじめのおつかい』も好きだし、このほのぼのしているのも好きだし、と思って。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、百合坂46が欅坂46のダンスコピーを行ったことで本人たちが喜んでいたと明かす「凄いですよね」

前の記事:土田晃之、『あいつ今、何してる?』などの番組で人探しをする困難さ「個人情報の問題で卒アルの電話番号などNG」