TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、ベッキーや桂三枝など昨今の不倫騒動に感想「気持ちに素直過ぎると、怒られたりする」

明石家さんま、ベッキーや桂三枝など昨今の不倫騒動に感想「気持ちに素直過ぎると、怒られたりする」

2016.05.22 (Sun)
2016年5月21日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ベッキーや桂三枝など昨今の不倫騒動について思うところとして、「気持ちに素直過ぎると、怒られたりする」などと語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る


リスナーメール:最近の不倫騒動について、さんまさんが『明石家電視台』で言っていました。

明石家さんま「でも、全員が幸せやったら、本当は良いんですよね。それでバレなきゃ、奥さんは幸せ。愛人の人も幸せ、彼も幸せ。3人幸せやったら、国民が何を言おうが、ホンマはエエねんけども」

明石家さんま:うん。その後に、「でも、ホンマはアカンねんで」って入ってたと思いますよ。

飯窪春菜:思いました(笑)

明石家さんま:ふふ(笑)

飯窪春菜:言いたかった(笑)

明石家さんま:そのために俺は、このコメントを言ってるからね。…いや、本当に本当に。個人個人がね、幸せなら一番エエことやからな。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「奥さん、いるの分かってるけど、私は幸せ」と。奥さんも、「愛人、いるの分かってるけど、私は幸せ」と。「俺は、奥さんもいて、悪いことしてるけども、俺は幸せ」…なら、本当に幸せやねんけどな。

工藤遥:ふふ(笑)

明石家さんま:でも、そうは世の中いかないわな。全員が幸せに感じることはまぁないからな。

工藤遥:そうですね。

明石家さんま:1人が怒ったら、もうバランス崩れるからな。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:こればっかりは、どうしようもないことやな。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:上手いこといかんもんや。でも、瞬間は幸せやったんやろうな。

飯窪春菜:その時、楽しい時は。

明石家さんま:そう、そう。それで良しと言う人は仕方がないよな。

工藤遥:そうですね(笑)

明石家さんま:見えないしね。気持ちに素直にいくもんやけども。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:気持ちに素直過ぎると、怒られたりするやんか、世の中に。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:難しい。それで「素直になれ」ってわけの分からん説教を食らう時もあるしね。素直に生きたら怒られるしっていう。

飯窪春菜:うん、なるほど、たしかに。

明石家さんま:「人を指すな」って言うけど、人差し指って名前やからな、この指。

飯窪春菜:ああ、確かに(笑)

明石家さんま:なのに、「人を指差すな!」って怒んねん。「いや、これ人差し指なんですけど」っていうヤツや(笑)

飯窪春菜:ああ(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:能町みね子、白鵬が稀勢の里戦で魅せた見事な横綱相撲に感服「白鵬に批判的な人々を、全員納得させるような相撲」

前の記事:明石家さんま、トミーズ健が妻との結婚を決意した驚きの理由を明かす「歌った瞬間、ジーパンのボタンが飛んで…」