TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題「あらびき団芸人は何故怒られないのか?」

爆笑問題「あらびき団芸人は何故怒られないのか?」

2010.09.02 (Thu)
2010年08月31日放送の「爆笑問題カーボーイ」にて、あらびき団に出演しているマリリンジョイについて語られていた。マリリンジョイといえば、段ボール台と段ボール人形での劇を披露するネタがある。

主なネタには「サザエさん」のパロディでブラックなネタを取り入れた「痛快サザエさん」(主に登場するのはタラちゃんとアナゴさん)があり、最後にはこれらのキャラを段ボールで作ったトラックや自動車などが乱入してセットを潰す。

このマリリンジョイに関して、爆笑問題の二人が語っていた。

太田「あらびき団で、サザエさんのネタをやっているやつがいるんだけど、アイツ、なんで怒られないのかね?ヒドイネタをやってんだけど、いつも観ていて、『コイツ、なんでやれるんだろ、テレビで』って思うんだよね」

田中「紙芝居風のね」

太田「そうそう、紙芝居風のやつ。スゴイどスケベな下ネタなんだけどね」

田中「なんで(テレビ的に)良いんだろうね?」

太田「なんでか分からないんだけど、あの芸人、毎回すごい下ネタを言うんだよね」

田中「フジテレビだったら、絶対にダメだったのかな」

さらに、以下のように語っていた。

太田「ブリーフ姿の絵とか描いてるんだけど、『なんでこいつコレで成立するんだろうか』って思うんだよね。しらーっとやってるんだけど」

田中「だから、長谷川町子事務所も、知らないだけなんじゃない?」

太田「知らない間にやってるのかね」

田中「気づいたら、『ちょっとすみません』って絶対に言うって。フジテレビだったら絶対に無理だし、TBSだからこそやってるんだろうけどね。時間の問題じゃないですか?」

太田「是非続けて欲しいですけどね」

田中「こうして言っていることが原因で、できなくなる可能性もありますよね」

太田「それは申し訳ない。ふと思った原因だったもので」

田中「そういえば、(葉月)パルさんもあらびき芸人だけど、あの人も元々は『パルコ』って名前でやってたけど、あの天下のPARCOが、『ちょっと…』って言ってクレームを入れたので、パルになりましたからね」と語っていた。

どぶろっく「ほっといてくれんさい」
どぶろっく「ほっといてくれんさい」 [DVD]
CCRE 2009-11-25
売り上げランキング : 12739


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
雨上がり決死隊・宮迫 「椿鬼奴について」語る

ラブカップルが解散していた

東野幸治 「出川哲朗は笑いの基礎が出来てない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:南キャン・山里「スッキリのナレーターで怒られる」

前の記事:伊集院光「24時間テレビの視聴率について」