TOPたまむすび ≫ 博多大吉、昨今のCMは地上波・ウェブ版の両方を撮影すると明かす「自分たちもどれが地上波に使われるか分からない」

博多大吉、昨今のCMは地上波・ウェブ版の両方を撮影すると明かす「自分たちもどれが地上波に使われるか分からない」

2016.05.12 (Thu)
2016年5月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ほっともっとのCMを撮影し、昨今のCMは地上波・ウェブ版を両方撮影し、どのバージョンが地上波で放送されるのか、自分たちも放送されるまで分からないと語っていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話博多華丸・大吉

マイクロマガジン社 2008-03-30

Amazonで詳しく見る


博多大吉:ほっともっとのCMが、ようやく今週の月曜日から放映開始になったんで。

赤江珠緒:はい。アレは、地上波でも観ることができるんですか?

博多大吉:地上波と…え、バカにしてる?

赤江珠緒:いやいや(笑)私が拝見したのは、ウェブだったもんですから(笑)

博多大吉:ウェブと地上波、両方なんですけど。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

博多大吉:なんって言うのかな…最近のCMって、ウェブ編も撮るんですよ。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:地上波編と、ウェブ編の監督さんが違ったりとかするパターンもあるんですね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:ほっともっとは違いますけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:だからもう、色んなパターンを撮るんです。

赤江珠緒:なるほど。

博多大吉:結局、全部持ち帰って、「これが一番良かった」っていうのが、地上波で流れてくることが多いので、僕が関わったCMはね。

赤江珠緒:ええ。

博多大吉:だからもう、よく分からないんですよ。自分たちも、どれが使われてるか。

赤江珠緒:ああ、そうですね。やっぱり大量に撮られて。

博多大吉:そう。

赤江珠緒:今回、お弁当のCMでしたから、何テイクもってことになったら、たくさん召し上がったり?

博多大吉:今回、華丸さんがメインで。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:お弁当食べる役だったんで、結構、食べてましたね。

赤江珠緒:ああ、そうですか。やっぱり大変ですよね。

博多大吉:結構、大変ですね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:ウェブ編になると、ホームページを開いた時に、色んなところから、華丸と大吉がピョコピョコ出てくるような。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:そういうホームページを作りたがるんですよ。

赤江珠緒:ほう。楽しい感じでね。

博多大吉:だから、色んなパターンの写真を撮られるんですよ。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:「両手を開いてください」とか。

赤江珠緒:「ポーズ変えてください」ってね。

博多大吉:「指差してください」みたいな。そういうのもいっぱい撮られて。

赤江珠緒:写真映り悪いのにね(笑)

博多大吉:そうなのよ(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:岡村隆史、ベッキーの『金スマ』出演に対する「時期尚早」の声に疑問「観たくないですか?俺、ただただ観たい」

前の記事:博多大吉、個性的すぎるB'z『ultra soul』を歌うもファンからの批判を恐れない理由「稲葉さんは怒ってないと浸透」