TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、師匠・三遊亭円楽を大沢悠里の後継番組に招いて強烈な毒舌を言われる「でも、よく乗っ取ったよな」

伊集院光、師匠・三遊亭円楽を大沢悠里の後継番組に招いて強烈な毒舌を言われる「でも、よく乗っ取ったよな」

2016.04.23 (Sat)
2016年4月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30 -11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、落語家時代の師匠・三遊亭円楽をゲストに招き、そこで前番組である『大沢悠里のゆうゆうワイド』の後継番組で、「でも、よく乗っ取ったよな」などと語っていた。

青春カタルシス
みうらじゅんの思春期こじらせバラエティ 青春カタルシス [DVD]
TCエンタテインメント 2011-11-03

Amazonで詳しく見る

伊集院光:私の師匠でもございます。6代目三遊亭円楽さんをお迎えしております。よろしくお願いします。

吉井歌奈子:よろしくお願い致します。

三遊亭円楽:♪大沢悠里の~ゆうゆう~ワイド~

伊集院光:ふふ(笑)思い出させないでください(笑)聴いてらっしゃる方は、「戻ってきてくれ」って、ちょっと思ってるわけですから。歌わないでください(笑)

三遊亭円楽:ああ、そう?いい番組だったもんねぇ。

伊集院光:だから…(笑)今、皆さんは「悠里の」って言って苦しんでるところですから(笑)

三遊亭円楽:さこみちよが泣いてた。

伊集院光:ふふ(笑)

三遊亭円楽:「仕事がなくなった」って。

伊集院光:ふふ(笑)

三遊亭円楽:ぜん馬にも恨まれてるよ。

伊集院光:そうなんですよ。師匠と仲の良い落語家の1人が、立川ぜん馬師匠で。その奥様が、さこみちよさんで、さこみちよさんが、悠里さんのベストパートナーだから。

三遊亭円楽:そう、そう、金曜日にやってたのよ。

伊集院光:そうなんですよ。じゃあ、かなり色んな方を敵に回してるっていう(笑)

三遊亭円楽:この間、蝮さん(毒蝮三太夫)にも会ってね。

伊集院光:はい。

三遊亭円楽:「俺は辞めようと思ったんだけどね、どうしても引き止められてね」ってウソついてた。

伊集院光:いやいや(笑)こっちは言いづらいじゃないですか(笑)

三遊亭円楽:でも、よく乗っ取ったよな。

伊集院光:はっはっはっ(笑)そういうことを言わないでくださいよ(笑)

三遊亭円楽:その下から回していく力。"深夜の馬鹿力"というか、大したもんだ。そういう処世術をね、私がみんな教えた。

伊集院光:そうなんですよ(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,三遊亭円楽,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと
次の記事:伊集院光、師匠・三遊亭円楽に学んだ処世術「処世術っていうのは、どこの堀を埋めておくか」

前の記事:伊集院光、「日本は特殊な国」と痛感した新幹線でのお詫びアナウンス「結果、遅れませんでしたが…」