TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、トレンディエンジェル斎藤のナレーション能力の高さに脅威「天の声系の仕事をやられると、非常に邪魔」

山里亮太、トレンディエンジェル斎藤のナレーション能力の高さに脅威「天の声系の仕事をやられると、非常に邪魔」

2016.04.21 (Thu)
2016年4月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、トレンディエンジェル・斎藤司のナレーション能力の高さに脅威を感じると語っていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]
バップ 2014-08-22

Amazonで詳しく見る

山里亮太:実は(トレンディエンジェル)斎藤さん、ナレーションがめちゃくちゃ上手いんです。

澤部佑:ええ~?

山里亮太:はい。

澤部佑:そうなんですか?

山里亮太:そうなんです。

岩井勇気:たしかに、いい声してますもんね。

山里亮太:いい声してるでしょ?あと、声だけじゃなくて、ナレーションってリズム感とかあって。

澤部佑:はい。

山里亮太:やっぱさ、聴いてて本物のナレーターじゃないナレーションってさ、「あ、読んでるな」って感じるときあるじゃん。

澤部佑:ああ、はいはい。

山里亮太:それがないのよ、もうこの時点で。

澤部佑:へぇ。

山里亮太:上手い。

澤部佑:そんな上手いんだ?

山里亮太:上手いし、イレギュラーなことが発生した状態でも、それに対する対応も早い。

岩井勇気:ああ。

山里亮太:だから、天の声系の仕事をやられると、非常に邪魔ですね。

澤部佑:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:そうかぁ。

澤部佑:ピンポイントで考えてるんですね?ナレーションの仕事は、斎藤っていう。

山里亮太:うん、だからちょっと怖いね。本当に良いのよ、ナレーションとして。

澤部佑:へぇ。

山里亮太:天の声的なシステムってさ、『CHIMPAN NEWS CHANNEL』で、ビビる大木さんがね。

澤部佑:面白いですね。

山里亮太:一時は、天の声といえば大木さん。そこから、有田さんとマネキンがやってたヤツ、設楽さんが天の声をしてて。

澤部佑:はい、はい。

山里亮太:さまぁ~ずさんの番組でも、設楽さんが天の声でイジってるのめちゃくちゃ面白い。

岩井勇気:はい。

山里亮太:その後、天の声空白時代みたいなのがあって。

澤部佑:で…

山里亮太:私がヒョコって入って。

岩井勇気:出た。今、天の声シェア凄いですもんね。

山里亮太:天の声シェア凄い。「おはようございます」って言うだけで、キャバ嬢がオッパイを触らせてくれるっていうね。

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:奇跡の「おはようございます」ですね(笑)

山里亮太:上り詰めました、私。もう魔法だと思ってます(笑)

岩井勇気:「おはようございます」が?

山里亮太:「おはようございます」が(笑)

澤部佑:真逆なんだけどな、オッパイと(笑)

山里亮太:それで、そこに来ました斎藤さん。

澤部佑:斎藤さんかぁ。

山里亮太:斎藤さんって、ハゲネタとか「斎藤さんだぞ」ってギャグが先行してみんなに認識されてるけど、頭の回転がまぁ速い。

澤部佑:たしかに。

山里亮太:漫才も、斎藤さんがセンターマイクで何を言うか分からないパートって、いっぱいあるんだよ。

澤部佑:へぇ。

山里亮太:その時にできた面白いボケとかを、ガンガンアドリブでやんのね。それで、賞レースには、その舞台でアドリブをずっとやってきた中の一番笑い声を聞いたボケをギュって詰め合わせてくるの。

岩井勇気:ああ。

山里亮太:たかしも凄いんだけどね、そうなると。

澤部佑:そうですね、対応する能力ね。天才なんだよ、やっぱり。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,トレンディエンジェル,斎藤司,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、ハリセンボン春菜の『スッキリ』サブMCとしての手腕に脱帽「シリアスなニュースでも回し、お笑いもできる」

前の記事:山里亮太、さらば青春の光・東口が鬼ケ島・和田の妻を寝盗ったことで警戒「いつか結婚した時に、アイツが嫁を…」