TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、深夜と朝のラジオ番組終わりに驚きの企画でテレビ番組収録「吉田沙保里と戦う」

伊集院光、深夜と朝のラジオ番組終わりに驚きの企画でテレビ番組収録「吉田沙保里と戦う」

2016.04.19 (Tue)
2016年4月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、同番組と朝の帯番組『伊集院光とらじおと』終了後、名古屋ローカル番組で「吉田沙保里と戦う」というテレビ番組収録を行うのだと明かしていた。

青春カタルシス
みうらじゅんの思春期こじらせバラエティ 青春カタルシス [DVD]
TCエンタテインメント 2011-11-03

Amazonで詳しく見る

伊集院光:朝は正直、数字のプレッシャーがあるんで(笑)正直、「何かアイツ、色んなワガママ言いながら、『悠々ワイド』の後継いだら、数字スゲェ下がってる」みたいに言われるのが怖ぇんで。

俺からラジオで期待されることを除いちゃったら、もう何にもならないんで。まぁ、ゲストの方とか入れて、スペシャルウィークらしいのを朝からやってるわけなんですけど。何って言ってたら良いんですかね。

だってさ、開始1週目が先週だったんだよ?開始1週目って、スペシャルじゃん。それでもう、2週目スペシャルウィークをやっちゃったら、3週目どうしたら良いのか全然分かんないよね(笑)もう、すでにスペシャルな状態でずっと続いているわけじゃないですか。

それでまぁ、その1週目の月~木やりました、と。まぁ、それはまだ名残があるんで、この後、事務所も多少考えて調整してくれるらしいんですが、まだその朝の帯番組をやる前のスケジュールの名残があるから。とんでもないの入ってるんですよ。

だってこれ、今日、3時に終わるじゃん。3時に終わると、スタジオで寝て、6時起床で6時15分くらいから打ち合わせなんです。それで、8時半から本番やって、11時に終わるじゃん。俺、その後、名古屋に行くんだよね。

名古屋、月1のレギュラーで。それで何か、吉田沙保里と戦うらしんだよ、内容が(笑)クッチャクチャになっちゃうよ、絶対(笑)クッチャクチャになっちゃうって。噛み終わったガムみたいになっちゃうって。恐らく、吉田沙保里と絡んだ後、ウチのマネジャーが剥がして持って帰ってくる。もうクッチャクチャだから。クッチャクチャで真っ黒になっちゃうから。

だからもう俺は、お願いだから、せめて…ウチのマネージャーの今村ちゃんが言うには、「11時終わったら、ちょっと反省会をやって。それですぐに反省会をやってから、しばらくぼんやりする時間はある」と。だから、またスタジオで少し、スタジオのソファなりマットレスで、少し寝て良い、と。「その後、名古屋に新幹線で向かう」って言うんだけど、TBSの休む時間いらないから、名古屋の新幹線をこだまに変えてくれ、と。

のぞみだと1時間40分とかで着いちゃうじゃん。1時間40分って、寝る時間じゃないじゃん。もう、こだまだったら3時間じゃん。何なら、ムーンライト長良みたいなやつで行かせてもらうのが一番良いんだよ。あれ、昼間通っていないだろ?大垣行きのやつ。鈍行で行っても良いんだよ。鈍行で行ったほうが、絶対に休めんだ、みたいな。そういう朝帯。

あと、貧乏性ね。元々、「木曜日まで番組頑張ったら、金土日は割りと緩やかなスケジュールにして行きましょう」みたいな話し合いがあったんだけど、でも「日曜日にこういうお誘いがあるんですけど、まあでも、みんなで朝番組が始まったら、ホリプロのちょっと上の人とかも集まってみんなで、体のこともあるから、スケジュールは金土日緩くしましょうね」って話をしてたんですよ。

でも、「日曜日に『スカッとジャパン』の収録が来たんですけど、これは断りますよね?」って言うとね、「んん…やる」ってなっちゃうんだよ(笑)もう、何か怖くて(笑)ねぇ、何か怖くてっていう。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,吉田沙保里,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、ラジオ局も聴取率についてシビアであると明かす「『大惨敗』ならすぐ番組終わるんだから」

前の記事:伊集院光、大沢悠里の後を継いだ『伊集院光とらじおと』の重圧を明かす「正直、数字のプレッシャーがある」