TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、バトミントン桃田・田児選手の賭博問題での教訓について語る「摘発された時、誰も守ってくれないんだよ」

伊集院光、バトミントン桃田・田児選手の賭博問題での教訓について語る「摘発された時、誰も守ってくれないんだよ」

2016.04.12 (Tue)
2016年4月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30 -11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、バドミントン日本代表の桃田賢斗選手と2012年ロンドンオリンピック代表の田児賢一選手の賭博問題に言及し、そのニュースに関連しての教訓について語っていた。

青春カタルシス
みうらじゅんの思春期こじらせバラエティ 青春カタルシス [DVD]
TCエンタテインメント 2011-11-03

Amazonで詳しく見る

伊集院光:バトミントンの桃田(賢斗)選手、田児(賢一)選手の賭博問題ですけども。

安田美香:うん。

伊集院光:中村(尚登)さん、どっちなんですかね。世間は、あの会見の特に田児選手が「とにかく桃田だけでも」みたいな涙を見て、世間、ちょっと重すぎるんじゃないかって意見もなくはない。

中村尚登:桃田選手を連れて行ったのは、田児選手なわけですよね。

伊集院光:はい。

中村尚登:桃田選手にしてみると、先輩に誘われて、ということもあるんで。先輩の顔も立てなければいけないってことだったんでしょうけど。ただ、やはり違法行為ですから、これは。

伊集院光:うん。

中村尚登:公営のものであれば別になんてことなかったんですけど(笑)

伊集院光:そうです、問題ないです。

中村尚登:警視庁に摘発されたような、裏カジノ店ってところで、そこの客にいたっていうことが分かった、それは違法行為をやっていたということですから。それは、いくら誘われたと言っても、きちんと自分で償わなければならないことは、償うべきだということですけどね。

伊集院光:色んなことを学べるというか、知っておかなければなって思ったのはね、恐らく、その店、先輩に誘われて「大丈夫だよ、絶対にバレないんだ」って。新聞なんかによると、凄くセキュリティもしっかりしてて、登録もさせて、入り口で顔を確認しなければ絶対に入れない、みたいな。

安田美香:そうですか。

伊集院光:鉄壁の構えの店らしいのよ。恐らく、先輩に「大丈夫、大丈夫」って言われて、体育会系でついていくんだと思うんだけど。

安田美香:ああ、はい。

伊集院光:いとも簡単に。見たら分かるじゃないですか。このニュースが出た途端に、そこの店員がすぐにニュース番組に出て、ペラペラ喋る、喋る。

安田美香:ああ。

伊集院光:自分は、この店からしたら上客だから、売られることはありえない。向こうだって違法でやってるわけで、自分のことを売るわけがないって。

安田美香:うん。

伊集院光:多分、単純に思ったと思うんだよね。そこまでも気が回らなかったのかもしれないけど。

安田美香:うん。

伊集院光:でも、一旦、そこが摘発された時の、こういうことなんだよって。

安田美香:ああ。

伊集院光:誰も守ってくれないんだよ、こういうことなんだよって。合法じゃないこういった場所っていうのは。我々にいつこういう誘惑がくるか分からないけど、ちょっといつも肝に銘じておかなければいけないんじゃないかなっていうのが一つだね。

安田美香:はい。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,桃田賢斗,田児賢一,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと
次の記事:伊集院光、バトミントン桃田・田児選手の賭博問題が発覚したことに指摘「絶対に見つからないと思ってたはず」

前の記事:伊集院光、『伊集院光とらじおと』アシスタント安田美香がパジャマで出勤したことに驚く「平成のサザエさん」