TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、回転寿司でイタズラをされて恥ずかしい思いをしたと告白「おはぎのカードに…」

おぎやはぎ矢作、回転寿司でイタズラをされて恥ずかしい思いをしたと告白「おはぎのカードに…」

2016.04.08 (Fri)
2016年4月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、回転寿司を食べに行ったところ、ネタの名前が書かれたカードにイタズラ書きをされて恥ずかしい思いをした、と語っていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21


Amazonで詳しく見る

矢作兼:今日ね、いたずらされてさ、そう言えば。

小木博明:うん。

矢作兼:回転寿司に今日、お昼、行ったの。

小木博明:へぇ。

矢作兼:家の近くに、美味しい回転寿司屋さんがあって。そこ、普通だったら凄い並んでて入れないんだけど、昼過ぎの2時とか3時とか中途半端な時間に行くと入れるのよ。それでも、並んではないけど、いっぱいだよ、その時間でも。

小木博明:そんなになんだ?

矢作兼:それで、流れてくるじゃん。それでさ、回転寿司って行くと、サーモンとかって書いてあんのよ。皿の上に、「サーモン」って書いてあるポップみたいなのがあって、その後ろに、サーモンが5皿くらい並んでたり。

小木博明:うん。

矢作兼:その次に、「いわし」とか、何かを書いてあんのね、最近の。

小木博明:甲子園の入場の時のプラカードを持った女の子みたいな。

矢作兼:うん(笑)プラカードが先頭に歩いてくるようなものよ。

小木博明:その後ろに付いてくる、と。

矢作兼:そうそう。最近は、結構色んなものがあって。大学いもとか、いっぱい色んなのがあるの、最近は。「ふぐの唐揚げ」とか。

小木博明:うん。

矢作兼:それで、おはぎがあったの。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:「ああ、おはぎがあるんだな」って思って。もちろん俺は食わないよ。寿司食いに行ってるんだから。

小木博明:うん。

矢作兼:でも、「こういうのも食う人がいるんだな…まぁ、いいや」って思って、食べてたらさ、次におはぎがもう一回、回転寿司から俺のところに来た頃に、おはぎの「お」のところにレシートをかぶしてさ、「や」って書いてあんの(笑)

小木博明:ふふ(笑)うん、うん(笑)

矢作兼:おはぎの「お」のところに、かぶせてあって。

小木博明:うわ、うわ、うわ…

矢作兼:どっかの客がさ。

小木博明:いたずらでね(笑)

矢作兼:「どうしよう、誰だろう」って思って(笑)

小木博明:それで、矢作の顔を見てんだよね(笑)どっかからか。

矢作兼:見てんだよ(笑)

小木博明:どっかからか見てね(笑)

矢作兼:もう、怖くなったからお会計しちゃった(笑)

小木博明:はっはっはっ(笑)

矢作兼:ニヤニヤしちゃってさ、俺も(笑)俺も、ニヤニヤしちゃうからさ、恥ずかしくて(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、店員に物おじせず要求できる人に疑問「人目を気にしちゃうじゃん、絶対」

前の記事:おぎやはぎ矢作、「テレビ局はコネ入社ばかり」と発言して藤井フミヤの息子が今年入社したことに気づき慌てて弁明