TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、「テレビ局はコネ入社ばかり」と発言して藤井フミヤの息子が今年入社したことに気づき慌てて弁明

おぎやはぎ矢作、「テレビ局はコネ入社ばかり」と発言して藤井フミヤの息子が今年入社したことに気づき慌てて弁明

2016.04.08 (Fri)
2016年4月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、テレビ局の入社がコネ入社ばかりであると発言し、藤井フミヤの息子が入社したことに気づき、「今回の件に関しては、たまたま合格したら凄い人の息子だったんだけど」などと弁明していた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21


Amazonで詳しく見る

矢作兼:フジテレビの宮澤智ちゃんってさ、スゲェ良いなぁって思ったんだけどさ。最近、話してて。

小木博明:話してて良いんだ?

矢作兼:うん、思ったんだけど。たまたまスポーツ部のスタッフと、宮澤智ちゃんと飲んでたわけ。

小木博明:うん。

矢作兼:そしたらさ、あの子さ、奨学金を返してんのよ。

小木博明:フジテレビのアナウンサーに入る人って、結構ボンボン的なね。

矢作兼:でしょ?まぁお嬢様。なんだかんだ言ったって、あとはコネだよ。

小木博明:コネじゃない、言ったら。

放送作家・鈴木工務店:コネじゃないですよ(笑)

矢作兼:大体、コネで入ってくるよ。

放送作家・鈴木工務店:いや、しっかり入ってきてますよ。

小木博明:ニュースであるもんね。「またフジテレビ、○○の息子が…」とか。「○○の娘が…」とか。

矢作兼:またつい最近もあったけどね(笑)

放送作家・鈴木工務店:実力ですよ(笑)皆さん、実力ですよ(笑)

小木博明:実力できてるかもしれないけど、多いよね。一番多いんだよ、芸能人。

矢作兼:なんかしらのコネがないと厳しい世界だよ、やっぱり、テレビ局って。

小木博明:それはだってさ…あんなに競争率が高いわけだから。

矢作兼:今回の件に関しては、たまたま合格したら凄い人の息子だったんだけど。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:そんなコネが多い中。奨学金を今、返してるって。

小木博明:奨学金を返してるって、ちょっといいね。

矢作兼:それだけでちょっと「うわぁ」って思って。

小木博明:その話をしたってことは、未だに返してるってこと?

矢作兼:返してるよ。

小木博明:あの子、何年目よ?

矢作兼:俺もビックリしたけど、まだ4年目とかなの。

小木博明:あ、そんな若いの?

矢作兼:随分、いる感じしない?

小木博明:まあ、前から観てる感じするけど。1年目とかで、フジテレビって結構、出るからな、『すぽると!』とか朝の番組とかね。

矢作兼:そう、そう。そうなんだよ。

小木博明:でも、今でも返してるって大変だな。

矢作兼:そうでしょ?

小木博明:偉いねえ。

矢作兼:偉いよ。遊びにも行かずに。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、回転寿司でイタズラをされて恥ずかしい思いをしたと告白「おはぎのカードに…」

前の記事:岡村隆史、水沢アリーが事務所に無断で整形手術して激怒されたという噂があると暴露「知人の読者モデルが言うてて…」