TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、月刊『WiLL』新編集長・立林昭彦にケンカを売られて激怒「何年連載してきたと思ってんだ」

爆笑問題・太田、月刊『WiLL』新編集長・立林昭彦にケンカを売られて激怒「何年連載してきたと思ってんだ」

2016.04.06 (Wed)
2016年4月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、月刊『WiLL』新編集長・立林昭彦にホームページ上で「『WiLL』にそぐわない連載」として、『爆笑問題の日本原論』が名指しされて激怒していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
Happinet 2010-11-04

Amazonで詳しく見る

太田光:『日本原論』が今、月刊『WiLL』で連載してたんですけど、また変わるんです。

田中裕二:編集長が変わって。

太田光:編集長が変わるって、そんな単純な話じゃないんだよ。

田中裕二:ああ、そうなんですか。この間、言われました。

太田光:それでね、これがね、また別の分裂みたいな。俺も、上のことだからね、よくしらないんだけど、お家騒動みたいなことになってるんですよ。

田中裕二:うん。

太田光:花田(紀凱)さんですよね、我々の担当は。

田中裕二:うん。

太田光:編集長ね。それで、花田さんが解雇になってどうのこうのって話なんですよ。

田中裕二:うん。

太田光:アイツも、ろくなヤツじゃない。

田中裕二:「アイツ」とか言うな。

太田光:それで、まぁそれは良いですよ。別の『WiLL』なんですよ。えーっと、『神戸WiLL』かな。

田中裕二:それはやめなさい(笑)

太田光:そういう『WiLL』ができるらしい。そっちに移行するんですよ。それで、今までの『WiLL』は続く。それで今度、新しく『WiLL』の編集長。どこの馬の骨か分からねぇ、立林(昭彦)なんちゃらっていうガキんちょがいるんですけど。

田中裕二:うん。

太田光:そいつが、ホームページに今回の経緯について、「読者の皆さんへ」って書いてるわけ。

田中裕二:うん。

太田光:「経費がかさむということを、編集長が聞いてくれなくて、こういうことになりました。内容については、本来の『WiLL』にそぐわない連載(爆笑問題)」みたいな。ふざけんじゃねぇよ!バカ野郎。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:テメェ!俺はお前のところで何年連載してきたと思ってんだ、コンチキショー!その言い方はねぇだろ!

田中裕二:ヒドイね。

太田光:何ケンカ売ってんだ、唐突に!…という。まぁ、そんな話ですよ。

田中裕二:もう、毎週怒って(笑)

太田光:そろそろやめます。そろそろやめますけど、向こうからケンカ売ってくっからね。

田中裕二:ええ(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,立林昭彦,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:山里亮太、Gショックのパチモン「Qショック」を踏んで真っ二つにした兄の一言「俺の脚力、凄いべ?」

前の記事:爆笑問題・太田、お笑い評論家の「『ENGEIグランドスラム』は志がない」などの批評に猛反論「冗談じゃねぇ」