TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、片岡愛之助が藤原紀香にプロポーズしていないと記者会見で発言したことに疑問「してないはずない」

岡村隆史、片岡愛之助が藤原紀香にプロポーズしていないと記者会見で発言したことに疑問「してないはずない」

2016.04.01 (Fri)
2016年3月31日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、女優・藤原紀香と歌舞伎俳優・片岡愛之助の結婚記者会見で、愛之助が紀香にプロポーズしていないと発言したことについて、「してないはずない」などと疑問を呈していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る

岡村隆史:僕、今回の記者会見とか、あんま見ていないんですけど、僕のこの何と言うのかな…僕だけの考えですよ。僕だけの考えですけど、こういう記者会見って僕ね、6:4くらいでホンマのこと言っていないような気がするんですよ(笑)

記者の方、一生懸命に訊いてきはりますけれども、そこって実は、あんまり言うたらアカン部分もあるじゃないですか。お互い、芸能関係の仕事をしてはったら、言うたらアカンこともあるし。生々しいところを削って、色々言わなアカンこともあるから。

6:4、7:3…これ愛之助さんと藤原紀香さんは分からないですよ。分からないですけれども、大体この記者会見とか、一生懸命マスコミの方とか、芸能レポーターの方訊いてますけど、まあ…ちょっと言われへん部分もあんのんちゃうかなって、僕は睨んでるんですよね。

僕がもし…また笑われますけど、僕がこっちの立場やったら、ホンマのこと言わないですもん。何となし、フワフワッとして、「ああ、そうですね」「何でしょうかね…」とか言いながら(笑)フワフワッとお茶を濁して、何となく嘘ばかりついているような気がするんですよ(笑)

僕がですよ。こういう記者会見とかになった時にですよ。やっぱりね、ホンマのこと言わへんのんちゃうかなって。もっと生々しいやろうし、「そこはもう、訊かんといてよ」みたいな部分も、あるとは思うから。ホンマのホンマのことは、多分、言われへんと思うんですよね。

愛之助さんも、「まだプロポーズしてません」って、「そんなことあんの?」ってやっぱり俺、思うのよ。それでないと、「結婚しようか」ってなれへん。そこって、みんなはぐらかすじゃないですか。

プロポーズの言葉って、「プロポーズしたかな?」とか。「したかな?」って、してないはずないじゃないですか、絶対。それで、「どっちからですか?」「どっちからともなく…」そんなことないって、絶対。

そこはもう、もっと生々しいことやねんと思う。でも、それって2人だけしか知らんことやから、別に言わんでもエエことやんか。だからそこは、もう上手いことお互いがエエ感じになるような話に、すりかえれば良い話じゃないですか。本人らの中だけで、分かってればエエことやから。

俺も多分…まぁ、結婚なんてまだまだ先やし、するのかせえへんのかも分かりませんけど、僕、たぶん嘘八百言っていると思いますよ。…えっ!?ラジオ?ラジオはね、もう嘘バレた時、めっちゃ来るやん(笑)

めちゃくちゃ怒りよるやろ、そういう時だけリスナー(笑)もう、ハゲ薬の時かって、「裏切られた!」みたいな。もう誹謗中傷。ビラだけ撒かれへんかっただけましですよ、ニッポン放送の前で(笑)

もしかしたら、(ニッポン放送近くの)ペニンシュラ(ホテル)の前でビラ撒いてるリスナーがおったかも分からんくらい。そこでもし嘘ついて、後々バレたらもうえらいことになりますから。そこはちゃんと言いますけど。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,片岡愛之助,藤原紀香,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、藤原紀香・片岡愛之助の結婚会見で自分が結婚した時のラジオ放送を心配「1人で全部、真実を語って…」

前の記事:岡村隆史、藤原紀香の結婚で陣内智則にコメントを求める取材が殺到することに疑問「芸能界だけじゃないですか?」