TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、枯れ専の木村文乃に食事を断られてショック「さんまさんの枯れ方はちょっと違うんで…」

明石家さんま、枯れ専の木村文乃に食事を断られてショック「さんまさんの枯れ方はちょっと違うんで…」

2016.03.30 (Wed)
2016年3月26日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、枯れ専であるという女優・木村文乃との食事を望んでいたが、断られてしまったと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る

村上ショージ:ホンマに元気ですよね。それが凄いわ。

明石家さんま:今のところな。今のところ、元気やからな。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:困ったもんやねんけども。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:でも、この間、所さんとたけしさんと俺とで、要するに3人で『世界まる見えスペシャル』っていうのを、俺がゲストで行くんですけども。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:たけしさんも68歳、ところさんは61歳、俺が60歳なんですね。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:そのおじいちゃんたち3人が集まって番組をやるわけなんですけども(笑)

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:お互い、見てると…若い時のVTRとかも流れるじゃないですか。

工藤遥:はい。

明石家さんま:とんでもなく年月を重ねたな、と改めて思うね。やっぱり、みんな…たけしさんとか所さんを見てると、「格好良く年を重ねはったなぁ」と。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:その中でも俺は、「格好良く年を重ねてないなぁ」って改めて振り返って反省したね、自分の人生を。

工藤遥:へぇ。

明石家さんま:自分の人生を。所さんとかたけしさんって、やっぱり格好良く枯れてるやんか。俺、枯れてないやんか、なんか。

工藤遥:ふふ(笑)

飯窪春菜:たしかに。枯れてはないですね。

明石家さんま:せやねん。もう、幹ボロボロやのに、葉っぱだけ枯れてないねんな。

飯窪春菜:生気がみなぎってる感じですよね。

明石家さんま:この間、松坂桃李君に司令を出して、木村文乃さんと食事に行くっていう。それで、木村文乃さんって、枯れたおじさんが好きっていうことで。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:「さんまさん、良いんじゃないですか?」ってことで、松坂桃李君が動いてくれてたんですよ。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:本気で、「さんまさんの命令や」っていうので。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:ほんなら、文乃さんに「さんまさんがよろしくと言ってました」「本当ですか?嬉しいです」とか言うて。「…実は、さんまさんから伝言を預かってきてて。僕たち3人で食事に行かないかっていう司令なんですけども」って。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「木村さん、タイプですよね?枯れてる人」って言ったら、「ごめんなさい、さんまさんの枯れ方はちょっと違うんで」と(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

工藤遥:あれ…

明石家さんま:「ああいう枯れ方の人が好きなわけじゃないんです」ってことで、断られたんですよ。

村上ショージ:枯れるって、どう…

明石家さんま:格好良く枯れるってことや。だから、たけしさんとか、所さん、タモリさんとか。所さんも、格好良く枯れつつあるよね。1つ年上やけど、所さんは。俺は格好良く枯れてないねんな、木村さんからしたら。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:おっちょこちょいのままきてるから、そういうんじゃないらしいんですよ。

飯窪春菜:じゃあ、お食事には言ってないんですか?

明石家さんま:行けなくなった。それで、松坂に怒ったんです。「とにかく、もういっぺん、ちゃんとせぇ」っていう。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,木村文乃,松坂桃李,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、綾瀬はるかとの交際の噂という弱みを握って松坂桃李をゆすったと明かす「木村文乃をなんとかせぇ」

前の記事:博多大吉、ホークスへの「お金でなんとかしてる球団」との誤解に反論「ソフトバンクのお金は一銭も使ってない」