TOPたまむすび ≫ 博多大吉、ホークスへの「お金でなんとかしてる球団」との誤解に反論「ソフトバンクのお金は一銭も使ってない」

博多大吉、ホークスへの「お金でなんとかしてる球団」との誤解に反論「ソフトバンクのお金は一銭も使ってない」

2016.03.26 (Sat)
2016年3月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金曜日13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、プロ野球球団・ソフトバンクホークスへの「お金でなんとかしてる球団」との誤解に対して反論を行っていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話博多華丸・大吉

マイクロマガジン社 2008-03-30

Amazonで詳しく見る

赤江珠緒:大吉さん、先週19日に福岡ソフトバンクホークスの2軍3軍の新本拠地、ホークスベースボールパーク筑後がオープンしたということですが。

博多大吉:はい。

赤江珠緒:福岡県筑後市にオープンしたということですが、これ、ご存知でしたか?

博多大吉:知ってましたよ、もちろん。

赤江珠緒:あ、そうですか。

博多大吉:今まで、2軍のところとかは、志賀島って言って、ちょっと一本道の遠いところにあったんですよ。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:それがちょっと筑後っていう、久留米とかあの辺だと思いますね。チェッカーズさんとかが出た。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:言ったら、田んぼがいっぱいあるような土地に来たんで。

赤江珠緒:そうですね。

博多大吉:これはもう地元も活性化しますし。

赤江珠緒:上空から見ますと、周りが田んぼの緑と…

博多大吉:僕も野球のことは、あんまり詳しくなくて分からないですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:人から言われて…まぁ、華丸さんからなんですけどね。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:3軍があるんですよ、ホークスって。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:普通の野球の球団って2軍でしょ?

赤江珠緒:まぁ、2軍ですね。

博多大吉:ウチはね…「ウチは」って言ったらアレですけど、3軍からあるから、それは強いですよ。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

博多大吉:2軍3軍のキャンプ地も今、資料映像を出してもらってますけど、ちょっと凄いですよ。

赤江珠緒:立派ですよ。2つもありますよ、グラウンドが。

博多大吉:凄いお金をかけてるんですよ。それで、孫正義さんが言ってました。これ、ソフトバンクの売上というか、お金は一銭も使ってない。

赤江珠緒:え?

博多大吉:ソフトバンクホークスのお金で全部作ってるんです、これ。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:この辺をね、もう少し皆さん理解していただかないと。

赤江珠緒:ファンが本当に支えてるんですね。

博多大吉:「お金でなんとかしてる球団」ってよく言われるんですけど(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:お金も多少は使ってますけど、全部そうやって野球に使ってるんですよ、ウチは。

赤江珠緒:そうだったんですね。今年も強そうですもんね。

博多大吉:うん、強いと思いますよ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:明石家さんま、枯れ専の木村文乃に食事を断られてショック「さんまさんの枯れ方はちょっと違うんで…」

前の記事:博多大吉、吉瀬美智子との夫婦役CM共演で演技力に圧倒されて勘違い「あれ?…今晩、抱けるのかな」